SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1365 箱の魔力 [福助氏の日常]

1.jpg
2.jpg
3.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(50)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1364 足取り【Step】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5832.jpg
足取り【Step】

2009年7月7日(火曜日)
 七夕です。残念ながら星空は見えませんでした(もっとも、どの星かわかりませんけど)。織姫と彦星の話は仏教だと思っていましたが、中国の故事なのですね。新暦だと梅雨真っ只中なので、旧暦に祝うほうが正しいのでしょう。

 おもちゃの特集をしてある雑誌に、お台場のガンダムRX-78-2の写真が載ってました。ミニチュア写真(正確には大規模構造物をミニチュア風に撮るのですが)で有名な本城直季氏の写真で、本当は1/1スケールで作られた巨大なものなのだけれどミニチュアのジオラマに見えてしまうのが面白い。上からの視点で見下ろす俯瞰的な写真は『神の視点』と言っても良いくらい人間の建造物が作り物っぽく見えてしまいます。オモチャの雑誌に一面で載っているというのも錯覚できて面白いですね。ますますガンプラが作りたくなってしまう今日この頃です(笑)。

 さて、では本日もお外でキュートな福助氏です。
 外光はやはり自然で良いですね。
_7052995.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。