SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1360 おとなのおとこ...ごっこNo,65 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,65
065.jpg
備前は焼き締めの備前焼で知られている。
ネコはその完璧なまでの姿態によって
焼き物によく似合う。

         by岩合光昭(写真家)

雑誌『猫びより』の連載で日本各地に
猫を求めて行った備前での言葉。

梅雨が明けたら
猫を探して早朝の町を歩こうと思う。

20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの黒猫、マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1359 グリーン×グリーン【A thick green】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5862.jpg
グリーン×グリーン【A thick green】

2009年7月4日(土曜日)
 朝から真夏の日差しと梅雨の熱気。長男R氏をお風呂に入れてから出勤ですが、1時間ほど遅刻していきました。今思えば午前中休んじゃえば良かったな。午前中に肉体労働をしてしまったので、午後はいつもにまして惰性モード。まあ、土曜日ってこんなものか(そんなものだ)。

 そういえば、今月はMINIの車検ですね。いったいいくら掛かるでしょうか、どきどきパニック夢工場です(分かる方少数)。今のところ乗っていて分かる不具合はありませんけどね。何も不具合がないと言うのが逆に怖い車なのです(笑)。

 M美氏の保険の満期が来まして、先日お金が振り込まれたみたいです。何ヵ月後には佐々木の保険も満期になるので一時的にお金持ちになります(佐々木がお金持ちになるわけではないけど)。この機にカメラのレンズを1本買うことにしました。近々友人の結婚式があるかもしれないので、明るい標準ズームを1本とお散歩用にパンケーキを買います。多少、資金供給があるみたいです(高笑い)。

 では、皆様も良い休日を。
P4111346.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。