SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1370 お散歩【walk the neighborhood】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7113208.JPG
お散歩【walk the neighborhood】

2009年7月11日(土曜日)
 日記のアップがどんどん遅れていきますね。ムシッと暑い土曜日、午前中MINI車検に出しました。梅雨明けくらいに帰ってくることでしょう。帰ってきたらとりあえず洗車をしてあげようと思います。久しぶりにMINIを買ったショップに行ったら、ミニクーパ(新旧)が増えてました。NewMINIはそんなに欲しくないけど、M美氏が『乗りたい』って言って買わないかな(笑)。

 お昼に長男R氏が保育園から帰ってきましてそのまま暫く遊んでいました。夕方に友人N村氏が来宅しまして、近所をお散歩。ふと、道路を見たら子供達がわらわらと湧いて出ます。なんと総勢16名・・・。子供専用の歩行者天国みたいな風景です。近くの公園まで歩いて長男R氏は滑り台でご満悦。道路には子供があふれていますが、公園には誰もいません。子供達よ、公園で遊べ・・・。何故か同行した副社長(クマ)も一緒に写ってますね。

C.jpgD.jpg


 近所にはを飼っているお宅が何件かあって、実は福助氏よりもおとなしい(笑)。長男R氏が触っても大丈夫。福助氏は子供が触ると噛みますからね、放し飼いにしたら苦情が出ることでしょう。うーん、どうしてこんな凶暴な猫になってしまったのだろう?(自覚無し)。

E.jpgF.jpg


 散歩の最後にスモモの木を見つけて、スモモを頂きました(盗ったわけではありません)。ちょうど持ち主(おばあちゃん)がいらっしゃっつて、ご好意で捥いで頂きました。少し置くと熟して美味しいということだったので、現在は洗って冷蔵庫の中です。

B.jpgA.jpg


 引き篭もりな福助氏はずっと家の中。『おとなしくて可愛いわんこがいたよ』と言うと、『ふーん、そいつはすげぇや』とおっしゃってました。

G.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。