SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1389 儚きもの【Fireworks】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7233484.jpg
儚きもの【Fireworks】

2009年7月23日(木曜日)
 今日、犬を散歩させているおばさんを見かけたのですが、そのおばさんの髪型が飼い犬にそっくりでびっくりしました。犬種はフレンチプードルみたいな茶色のふわふわの毛質の犬です。飼い主に犬が似たのか、それとも飼い犬に飼い主が似たのか・・・、とても興味が出てきて『良いですね、ペアルック』と声を掛けてしまいそうになりました。ぎりぎりで思いとどまって、軽く会釈。万が一、飼い主さんが飼い犬と同じように舌を出していたら、きっと佐々木はカメラを構えたことでしょう(舌を出していなくて良かった)。

 さて、M美氏用にコンパクトデジカメをプレゼントしました。M美氏が仕事の日は佐々木がスナップ用に持ち歩きたいので、機種は佐々木が選定(ただし、出資も佐々木)。本当はリコーのCX-1GRⅡが欲しかったのですが、型落ちののR10がカメラのキタムラに中古で偶然あったので5分ほど悩んで買いました。ちなみに金額は16000円です。仕事中はさすがにデジイチを持ち歩くことは出来ないので、サブカメラに一つ欲しかったのですよねぇ。FUJIのS8000fdはドナドナでしょうか・・・。高倍率ズーム機(×18)なのですが、デジイチがある今、大きさと存在が中途半端になってしまいました。

 リコーのコンデジは操作系が秀逸で触っていて気持ち良いです。ISO設定、ホワイトバランス、露出設定、マクロ、記録サイズへのショートカットがジョグダイヤル一つで出来ます。また、好みの設定を「MYMODE」として2つまで設定できるのも便利。AFは遅めですが、スナップモードでピントを2.5mに固定することも出来るので、慣れればバシバシ撮れるでしょう。仕事中なども持ち歩けるので、日記用の写真を撮ったり、朝の散歩用に活用したいと思います。あとはM美氏が写真を撮ることに興味を持ってくれる効果を密かに期待しています。

_7233424.jpg_7233427.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1388 NyaCOM新入社員のご案内 [ ∟ニャコム株式会社]

受付さん.jpg
皆様、お久しぶりです。
猫屋福助㈱ 総務部のタディです。
おうちの安全、守れてますか?
犬に番犬させる時代は終わりました、
これからはがおうちのセキュリティを担う時代です。

NyaCOMホームセキュリティにご応募がありましたのでご案内いたします。

今回、新たにニャコム㈱スペースセキュリティ部に配属されましたのは
『ねこってニャに!?』マロン氏でーす。
体重6キロ超えの堂々たる体躯、
モフッた毛は首輪をも隠す(笑)。
所属は巨猫族の部署、木星管区です。
そのおっきな体で飼い主様を守ってくださいね。

それでは、社員証でーす。
マロン.JPG

【業務連絡】
前回よりスペースセキュリティ部は各管区毎に事業部として独立いたしました。
各管区の管区長様に運営は一任しておりますので、よろしくお願いいたします。
各宙域の詳しい内容は弊社社員募集のページをご覧ください(下記リンクより)。


※カードは社員一覧にも追加してあります。

ニャコム・募集.jpg
ニャコム・募集のコピー.jpg


ランキング青.jpg

nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。