SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1352 猫短歌 詠い始め [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

P4071181.jpg

新コーナ、猫屋短歌・福助俳句です。
福助氏の繊細かつ鋭い感覚を言葉に乗せて謳いあげます。


ランキング白.jpg

#1351 描いても描いても消え往くもの【PEACE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_6272893.jpg
描いても描いても消え往くもの【PEACE】

2009年6月30日(月曜日)
 6月の最後の日。6月はそこそこサボらずにブログを書きましたね、と言いたいところですが7記事分落ちました。大きく体調を崩すことはありませんでしたが、なんと言っても6月は気候が悪い(責任転嫁)。特に後半に入って、気温が上がるのと共にペースが落ちますね(どっかの野球チームみたい)。そろそろ1日2記事の構成に無理が出てきたのでしょうか(え、もう?)。長男R氏が生まれて、成長するのと共にだんだんと長男R氏への時間配分が増えてきまして、ブログに使う時間が減りつつあります。現在ブログの記事を書くのに費やす時間は30分程度でしょうか、ニャンダムの記事とキリ番カードが一番時間が掛かります。夜の記事(日記)に10分、昼の記事(猫ネタ)に20分というところでしょう。

 なかなか他の方のブログへ訪問もできていませんし、コメントのリプライ凍結したままです。お蔭様でブログへのコメントはだいぶ減りましたので、ぼちぼちコメントリプライを解凍していきたいと思います(800Wで15分、チンとなったら出来上がり)。関係各位、不義理を重ねまして申し訳ありません。また、株主優待はそろそろ送りますです(忘れていた方、お楽しみに)。

 さて、本日は蒸し暑い一日。雨はギリギリ我慢していたみたいですが、湿度は高いです。北陸の梅雨は本当にジメッとしていますからね、北海道に移住したいです(夏季限定)。将来、お金持ちになったら北海道九州に1件ずつ家を建てたいですね、はたして実現するでしょうか。そうなると(どうなるの)、猫も一緒に移動しないといけません。お金持ちなのだから猫は10匹くらい飼っているだろうし(基準はkontenten師匠<7匹)、移動だけでも結構な労力になるでしょう。

 7月と8月は選択科目のように人生から外したいものですが、なかなかそうはいきません。『日本は四季があって良かったね』などという文句はよく耳にしますが、だいたい春と秋にしか聞こえてきません。佐々木は春と秋だけ在れば良いです。
P3290782.jpg

ランキング緑.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。