SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1358 猫短歌 習作 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF5623.jpg

原典は松下幸之助の
やってみせ 言って聞かせ させてみて 
褒めてやらねば 人は動かじ
です。

ランキング青.jpg

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1357 壁の歴史【Wall】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5869.jpg
壁の歴史【Wall】

2009年7月3日(金曜日)
 ああ、また日記が朝になってしまった(嘆き)。日は昇りきっているのに、M美氏福助氏長男R氏はまだ起きない(嘆き)。本日も朝食はゼリー。ゼリーの一番美味しい食べ方は朝、寝起きに食べることかもしれないですね。普段はたいして食べたいと思わないのに、朝一番にのどを通る食感は心地良いものがあります。

 ゼリーと言えば、ひととき弾力性を高めものがのどに詰まって死亡するということが問題になりましたけど、あれってゼリーくらいで死んじゃうのなら、きっと違ったものでもいとも簡単に詰まってしまうんじゃないか?。と思ったものです。散々話題になって一時は販売もストップしたような記憶がありますけど、あれはどうでしょうね。例えばが販売中止になったとかいうことは聞いたことがありません。餅とゼリー、どちらの事故の方が多いのでしょうね。

 さて、金曜日ですけど明日は仕事なのでいまいち週末感がありません。このノドに詰まったようないまいちスッキリしない気持ちはどうしてくれるのでしょう(嘆き)。猫でも見てやり過ごしたいと思います。ではでは・・・。
_5182308.jpg

ランキング白.jpg

nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。