SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1356 猫短歌 次の句 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

DSCF4725.jpg
原典は小林一茶の
『すずめの子 そこのけそこのけ お馬が通る』です。


ランキング緑.jpg

nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1355 ウマーク【IRON HORSE】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5866.jpg
ウマーク【IRON HORSE】

2009年7月2日(木曜日)
 オリンパスペン EP-1をカメラのキタムラで見ました。専用のアタッシュケースに入っていてとてもスタイリッシュ(ケースはオリンパスとは無関係みたいだけど)。M美氏が欲しいって言い出さないかなと思ったりしています。でも、デジイチでは最小だけどコンパクトデジカメに比べると当然大きいので望みは薄いですね。ペンタックスのKー7の展示はありませんでした。

 M美氏用のコンデジが欲しいと言うので、現在機種を選定中。佐々木的にはリコーのGRデジタルCX1、もしくはパナソニックのLX-3あたり。GRデジタルは単焦点(ズームなし)なのでM美氏の候補から外れますし、リコーのCX-1が実機を触った中では有力です。LX-3はボタンが多すぎてM美氏は敬遠しそう(佐々木はこれが一番欲しい)。
すこし変わったものでは防水デジカメを買って遊ぶという選択肢もありますね。魚目線の福助氏を撮ってみたいという動機がありますが、プールの中でも撮れますね。前にも紹介しましたが、高校生の頃服を着たまま早朝のプールに忍び込んでM美氏と写真を撮ったことがあります。このときは『写るんです』だったと思います。フィルムのザラザラ感が出てますね。プールは長辺が50mありまして、とても大きいプールです。確か入場料は30円くらいだったかと(価格破壊もいいところですね)。
DSCF3613.jpgDSCF3615.jpg
 
 さて一応猫ブログなので、この辺で福助氏に締めていただきましょう。 _5272469.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。