SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1367 梅雨明けを待つ【rainy season】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2256.jpg
梅雨明けを待つ【rainy season】

2009年7月9日(木曜日)
 最近どうも疲れが溜まりやすいですね、睡眠時間が多くて夜に遊べないのが悩みです。梅雨の時期だからでしょうか(可能性60%)。先日注文していたカメラのレンズ(ZD14-54mm)が無事届いたので、早く梅雨が明けるように太平洋高気圧にお願いする毎日です。照る照る坊主を作っても良いのですが、きっと福助氏の餌食となってしまうでしょう。照る照る坊主って、願いがかなったあと川に流す習慣があるみたいです。結局本人は願いがかなってもかなわなくても水に濡れる運命なのです、不憫ですね。

 明日から北陸は雨の毎日。梅雨の終盤です。福井県では5年ほど前に集中豪雨による水害があって深刻な被害があった地域もありますが、最近では毎年何処かの地域が水害で被害を受けてます。今年は被害が少ないことを祈りましょう。では、最後に幸せそうに眠る福助氏でもどうぞ。
_7053026.jpg

ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。