SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1392 夏の色【Summer festival】 [夜の部・佐々木氏の日常]

RIMG0099.jpg
夏の色【Summer festival】

2009年7月25日(土曜日)
 昨日の朝、突然パソコンが沈黙して慌てました。OSの読み込みに失敗する状態で、画面は真っ黒セーフモードでも立ち上がらず、ついに寿命か・・・、リカバリでまっさらな状態に戻るのね、と遠い目で諦めていましたが、何度か試していたら立ち上がりました。電源を落とすのがとても怖いですね(基本的にはスリープモードですけど)。2年と少し続けてきて、一日も記事を落とすことはなかったのですが、さすがに今回はまずいかなと思いました。念のため、PC危篤の記事を作りましたけど使うことのないことを祈りましょう(アーメン†)。

 さて、本日は佐々木もM美氏もそろって休みという稀有な土曜日。隣の土地の雑草の侵入が甚だしいので、父・M氏にエンジン付の草刈機を借りて一網打尽にしてやりました(高笑い)。後は敷地内の芝を刈って、荒れ放題の裏庭も綺麗に。エンジン付の威力は素晴らしいですね(うっとり)。とても楽しいのですが、長時間していると手の震えが止まらなくなります(笑)。まるでアルコール中毒患者のよう・・・。エンジン音が煩いので、福助氏と長男R氏が家の中から覗き見てます。

RIMG0068.jpgRIMG0080.jpg

 夕方に長男R氏の保育園で夕涼み会が催されるので、3人で散歩しながら行きました。徒歩で5.6分ですが、長男R氏と一緒に歩くと3倍の時間が掛かります。路傍の石や排水溝、草など見るものすべてに足を止めて遊びだすので、結局は抱っこして行くことになるのです・・。

 雨が降りかけたということで、室内での開催でした。園内はムッとした熱気で不快指数は高め。雨が降らなかったのが救いでしたね。射的ボールすくいボール投げお菓子つかみなどがありました。ボールすくいは豪快に手ですくってましたけども・・。コンデジ(リコーR10)とデジイチを持っていきましたが、人の多い室内ではコンデジが有利ですね。表題のように水面すれすれで撮る時もコンデジでライブビューが便利です。

_7253569.jpg_7253575.jpg

_7253547.jpg _7253564.jpg
RIMG0101.jpgRIMG0105.jpg

ランキング白.jpg

nice!(45)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。