SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1398 猫眠の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_7053026.jpg
分かりにくいですが、元詩は孟浩然
春眠 暁を覚えず
処処に啼鳥を聞く
夜来 風雨の声
花落つること多少なるを知らん
 です。

時・場所を選ばず、睡眠を貪る福助氏
この部分だけは飼い主に似ませんね(M美氏に似たのでしょうか)
猫の寝顔ほど癒し度が高いものはありません。

ランキング青.jpg

nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1397 目を三角にして怒る【He flies into a rage】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_7253540.jpg
目を三角にして怒る【He flies into a rage】

2009年7月28日(火曜日)
 ぐずぐずと梅雨の終わりが伸びているせいで、7月にしては割と過ごしやすく好感の持てる今日この頃。大雨による被害が出ているところには申し訳ないけど、福井は去年に比べて快適でした。8月もこの調子で涼やかな月であることを祈りつつ日陰者としてじっとやり過ごしたい所存でございいます(笑)。

 今年に入って、睡眠時間が異様に長くなった気がします。去年に比べて2.3時間は長いので、1年でトータルすると1000時間あまりの時間が寝ている間に消えていることになります(睡眠って恐ろしい)。ブログの記事を書く作業自体は去年に比べて最適化されてきていますので、そこに費やす時間は減ったのですが、どの部分に支障がきているのかと言うと読書ブログ訪問が大幅に削られました。来月はちょっと睡眠時間を調節してみたいと思ってますが、睡眠というのはようは気絶ですからね、そんなに都合良くいくものなのか難しいところではあります。

 去年までは睡眠時間の平均は4時間くらいで、多少睡眠不足の感はあったもののそういうもんだという感覚で生活していたのですが、今年は寝ている割に疲労度は変わらない気がします。生活の変化としては長男R氏の誕生という大きな変化があったので、これが大きな要因かとは思いますが・・・。佐々木の理想の大人像として『目いっぱい遊んでいる大人』というのがありますので(遊んでくれる大人ではない)、その方向で目下精進する日々を送っているのですが、来月から心機一転、寸暇も惜しんで遊ぶ立派な父親になろうと思います(笑)。

_7213421.jpg


ランキング白.jpg

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。