SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1194 社長のよくある業務風景【社外秘資料にて持出し厳禁】 [猫屋福助株式会社]

DSCF5292.jpg

DSCF5291.jpg

DSCF5287.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1193 実はクマも好き【Birds of a feather flock together】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5376.jpg
実はクマも好き
【Birds of a feather flock together】


2009年3月26日(木曜日)
 雪が積もりました(300mmくらい)。ほぼ一ヶ月くらい降ってなかったのに、花が咲こうかというこの時期に急激に寒くなりましたね。名残雪というには少しばかりやりすぎです。ここのところずっと体調が悪いのでブログ訪問もさぼりがち。

 さて、とある筋からりらっくまの時計(ウシ柄)を頂きました。実はこれ、目覚まし時計にもなりますがとても心臓に悪い音がしますので鳴らしたことはありません。副社長(クマのぬいぐるみ)の横に置いてあって、副社長の部屋もリラックマのマグカップです。

 クマというのはぬいぐるみも好きなのですが、そもそもクマというだけで可愛いのですからイケません。卑怯な部類のものです。どうしてクマだけぬいぐるみになると可愛いのでしょうか。これは全世界的に共通なことだと思うので、ぜひ国際会議を開いてもらいたいものですね。クマというのは海外ではとてもメジャで、『ぬいぐるみ』といったらテディベアのことを指します。なので『ミッキィマウスのテディベア』などという言い方もOKです。ぬいぐるみは基本すべてクマです。

 えっと(咳払い)、日記として書くことがないのでとても適当なことを書いてますね・・。おかしいな、今日何かとても重要なことがあった気もしますけど、すっぱり、キッチリと思い出せません(笑)。誰かがダンボールに詰め込んでガムテープで封印して何処かの誰かに送ってしまったようです(追跡不能)。

 そうそう、たまたまつけていたテレビで(CSの再放送かな)『熱中なんとか・・』に『ねことひかりもの』まぐわささんが出てましたね。猫の名前で『まぐろ』とか『わさび』とかつける人はきっとあまりいないと思います(笑)。他の方のブログを見る様になって、ネーミング的に素敵だったのは『白玉』『きなこ』『六助』『弐号(仮)』などでしょうか(まだまだありますが・・)。佐々木が福助氏を迎えたときに候補だったのは『魚屋さん』『猫背部長』だったかな。今思うと猫屋福助でよかったと思います(笑)。

では、最後に福助氏でもどうぞ(笑)

P3260642.jpg


ランキング青.jpg

nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。