SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1190 第二期株券をご紹介! [ ∟企画広報室より]

広報室長3.jpg
こんにちは、猫屋福助㈱企画広報室長です。
ただいま開催中の『中間決算』は今月の28日までです。
株主優待プレゼントもありますので、是非ご参加を。

さて、今日は第二期(2008.9.21~2009.3.20)までに発行した株券(64枚)をご紹介。
あと少しでトータル枚数が200枚です。
とりあえず始めた企画ですが、200枚にもなるとは思いませんでした。
フリーデザインの株券はまだしばらく続けようと思います。
キリ番のナンバはサイドバーに公示してあるものでなくても
それっぽい数字ならOKのことがありますので、
申告してみるのも良いかもしれませんね。

では、カード一覧でーす♪
名称未設定 1.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1189 過去から未来へ【A steam locomotive】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF40702.jpg
過去から未来へ【A steam locomotive】

2009年3月24日(火曜日)
 ちょっと一眠り、と思ったらもうこんな時間(5:30)・・・。最近は睡眠のコントロールが難しいです。少し前までは3時間寝よう、とか2時間寝ようとかけっこう自由に出来たのですけれども。でも、まぁ、睡眠時間がたっぷりで頭はクリアです。

 さて、kontenten師匠からご案内がありましたけれど、ペンタックスがK20Dのチタンカラーを限定発売とか(カメラの話です)。実はK20Dは佐々木の手には大きいのであまり購入意欲をそそられません。ただ、同時にアナウンスのあったk-mのオリーブカラーは良いですね(佐々木がカメラ買う前に出してくれれば良かったのに・・・)。

 カメラはド素人なので、何を偉そうにと言われそうですけども、重たい高級機よりも軽い入門機のほうがメリットが多いと思います。入門機といってもスペックは必要充分ですし、特殊な撮影(例えば鳥を撮る為に高速の連射性能がいるとか、雨が降る撮影するため防塵防滴が必要とか)でない限りは。

 そもそも、軽いというのは佐々木にとって最優先の機能。同時にカメラのデザイン(ここでは見た目の意味)も優先度が高いです。なぜなら、カメラを持ち出して撮影する機会を増やすファクタだと思うからです。佐々木はオリンパスを選びましたけど、決めた理由はデザインとフォーサーズ規格のシステム(カメラ・レンズの組み合わせ)の軽さ。

 今回のk-mのようにカラーリングで押していくのはとても良いとおもいます。カメラはというイメージがあって、それはデジイチを持っていない人(新規購入層)から見ればデメリットでもあるからです。ただ、発売当初からラインナップすればよかったのに・・・。パナソニックのG1は最初から赤・青・黒の3色でしたね。余談ですけど、k-mは最初を限定販売して、次に緑。連邦の白がきて次にジオンの量産カラー、だとすると次はいよいよあの赤か(笑)。角突きで3倍のAFだったら買います(それとも3倍の価格でしょうか)。
名称未設定 1.jpg

DSCF3867.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。