SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1193 実はクマも好き【Birds of a feather flock together】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5376.jpg
実はクマも好き
【Birds of a feather flock together】


2009年3月26日(木曜日)
 雪が積もりました(300mmくらい)。ほぼ一ヶ月くらい降ってなかったのに、花が咲こうかというこの時期に急激に寒くなりましたね。名残雪というには少しばかりやりすぎです。ここのところずっと体調が悪いのでブログ訪問もさぼりがち。

 さて、とある筋からりらっくまの時計(ウシ柄)を頂きました。実はこれ、目覚まし時計にもなりますがとても心臓に悪い音がしますので鳴らしたことはありません。副社長(クマのぬいぐるみ)の横に置いてあって、副社長の部屋もリラックマのマグカップです。

 クマというのはぬいぐるみも好きなのですが、そもそもクマというだけで可愛いのですからイケません。卑怯な部類のものです。どうしてクマだけぬいぐるみになると可愛いのでしょうか。これは全世界的に共通なことだと思うので、ぜひ国際会議を開いてもらいたいものですね。クマというのは海外ではとてもメジャで、『ぬいぐるみ』といったらテディベアのことを指します。なので『ミッキィマウスのテディベア』などという言い方もOKです。ぬいぐるみは基本すべてクマです。

 えっと(咳払い)、日記として書くことがないのでとても適当なことを書いてますね・・。おかしいな、今日何かとても重要なことがあった気もしますけど、すっぱり、キッチリと思い出せません(笑)。誰かがダンボールに詰め込んでガムテープで封印して何処かの誰かに送ってしまったようです(追跡不能)。

 そうそう、たまたまつけていたテレビで(CSの再放送かな)『熱中なんとか・・』に『ねことひかりもの』まぐわささんが出てましたね。猫の名前で『まぐろ』とか『わさび』とかつける人はきっとあまりいないと思います(笑)。他の方のブログを見る様になって、ネーミング的に素敵だったのは『白玉』『きなこ』『六助』『弐号(仮)』などでしょうか(まだまだありますが・・)。佐々木が福助氏を迎えたときに候補だったのは『魚屋さん』『猫背部長』だったかな。今思うと猫屋福助でよかったと思います(笑)。

では、最後に福助氏でもどうぞ(笑)

P3260642.jpg


ランキング青.jpg

nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 13

えのみ

今日の福助氏、めっちゃ可愛い♪
by えのみ (2009-03-27 02:24) 

ろき

佐々木氏はクマ好きですか!
家の会社にクマのマスコットが大量にあるので、
大量に送ることに今決めました!(笑)(迷惑)
確かに猫の名前って個性的な方多いですよね。
私的には福助氏もツボですよ!覚えやすいっす!(そっち?)

by ろき (2009-03-27 08:25) 

そらまめ

おはようございます。
このところ、そらまめも忙しく、体調が
イマイチです(汗)
最後のお写真、もしや、おにゅうカメラでですかっ?!
いつも以上に福助氏がクリアな感じでステキです♪
by そらまめ (2009-03-27 08:56) 

うに

クマとウシのコラボ時計、容赦なくジリジリ鳴るタイプですね!
これは心臓に悪い… 笑
by うに (2009-03-27 09:25) 

kontenten

六助って・・・まさか^^;Aアセアセ
我が家の六助は、桂六助と言う噺家筋です(^^)。

クマ・・・北海道に住んでいた師匠の話ですと
ヒグマはほぼライオンと同じ骨格。
やはり猛獣だそうです(><)。
でも、我が家にもカナと申す猛獣がおりますが・・・
by kontenten (2009-03-27 09:26) 

つなみ

わ~、口元が可愛いですネ^^
この角度、イイデス~♪
by つなみ (2009-03-27 09:57) 

とも

ミッキーのテディベアって(^^;;
ねずみ+くま=???

あっ!!正解は、ダッフィーだ!!(*^^*)
by とも (2009-03-27 11:10) 

カトリーヌ

おNEWのカメラで撮られたものですか?
いつもに増してステキです(≧▽≦)
まぐわささん、TVに出ていらしたのですね!見たかったな^^
うちなんて、めちゃくちゃよくある名前をつけちゃいました(;´▽`A
福助氏のお名前はステキだと思いまーすd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2009-03-27 11:46) 

猫屋福助(株)

副社長@昼行灯、です。
 えのみ様
 えっ?、い・つ・もですよ(笑)
 
 ろき様
 クマのマスコットですか、
 そんなものがたくさん届いたら超迷惑でーす(ニコニコ)。

 そらまめ様
 よく分かりましたね、この福助氏の写真はデジイチです。
 とても暗い部屋ですが、まあまあ写ります。

 うに様
 目覚ましとしては最高の仕事をしますけど
 なぜか使われないのです(笑)

 kontentenさま
 福助氏も最初『猫家』で噺家だったのです(直前で変更)。
 猫は中型犬くらいの大きさがあったら、もう獣(猛獣)。

 つなみ様
 角度は結構絶妙ですね、 
 ねこの口元はなんて可愛いのでしょう(うっとり)。

 とも様
 海外では ぬいぐるみ=テディベア なのです。
 ミッキィマウスのテディベア(ぬいぐるみ)という意味です。
 ちなみに佐々木はグーフィが後々王座を狙ってくれると
 期待してます(笑)。

 カトリーヌ様
 再放送だったので、タイムリィではなかったですね。
 本放送当時は話題だったのかも。
 ミュウ氏の名前は響きが良くて素敵ですよ。
 名前はリズムが大切です♪
 
 
 
by 猫屋福助(株) (2009-03-27 12:51) 

ゆっち

そう言えば、「くま」って可愛くないの見た覚えがありません。(物忘れのせい?^^;)
やっぱり、ぬいぐるみと言えばくまですし・・・。
確かに卑怯な動物ですね(*^。^*)
あやかりたいものです(/_;)
by ゆっち (2009-03-27 16:10) 

くろすけ

北海道の名産品
「熊の木彫り」はダメでしょうか?(笑)
by くろすけ (2009-03-27 22:12) 

まりりん

お写真の雰囲気が違うと思ったら、やっぱりおニューデジイチでしたか(;^ω^)
社長のかわいさ、美しさがリアルに伝わります☆
by まりりん (2009-03-28 15:24) 

浜崎あユーミン

うちもクマだらけです。
どうしよう・・・・
by 浜崎あユーミン (2009-05-03 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。