SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1174 1歳の記念樹【future generations】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5403.jpg
1歳の記念樹【future generations】

2009年3月15日(日曜日)
 鼻詰まりの日曜日、天気も鼻もスッキリしません。昼過ぎから晴れ間が出て、暖かな日差しが差しましたけど鼻詰まりは解消せず。どうやら天候とは関係が無いようです。暖かくなったり寒くなったりと、3月はどこと無く優柔不断ですね。長男R氏は下痢が収まらないものの、ひとまず元気になりました。でも来週も念のため保育所はお休みです(佐々木も念のため会社を休みたいな)。

DSCF5417.jpg
 今日は、M美氏が作ってくれたパスタを食べて佐々木一人で外出。パスタはジェノベーゼミートソースのスパです。ここだけの話ですが、ジェノベーゼソースは今日の長男R氏のう○ことほとんど見分けがつきません(笑)。まあ、美味しかったから良かったのですけども・・・。

 お腹が落ち着いたところで、MINIで実家までドライブ。片道15分ほどで、ドライブには最適な距離です。を飼っている方はわかるかと思いますが(佐々木は飼ってない)、犬に散歩が必要なようにエンジンも毎日回してあげないといけないのです。すねると大変ですからね(犬を飼っていない方は犬を奥様に置き換えて考えましょう)。

DSCF5396.jpg DSCF5397.jpg
 何回か話題に出してますが佐々木の実家は喫茶店を営んでおりまして、小学生の頃からモーニングコーヒ(もちろんブラック無糖)を飲んでました。実家に帰るとまずコーヒを飲みます。佐々木にとっての「母の味」とはこのコーヒを差しますね。
 ちなみに実家は阪神タイガースのファンでして、「越前酔虎会」なる組織にも属しているみたいです。サイフォンの写真の後ろがにぼやけて写っているのがグッズもろもろ・・・。今日は実家の猫(チンチラヒマラヤン)は不在でした(残念)。もう看板猫として15年も頑張っているおばあちゃん猫です。コーヒの黒と毛足の長い白猫は良く合います。めったに鳴かない、どことなく気品のある猫様です。

DSCF5402.jpg DSCF5404.jpg
 帰り道、懸案だった長男R氏の1歳記念植樹の樹を買いに寄り道。ちょうど背丈が長男R氏と同じくらいの苗木を買ってご帰宅。品種は「淋子梅」です。実がなるものではなく、花を愛でる樹です。梅の中では遅咲きの品種で、3月の初めに花をつけます(ちょうど誕生日の頃に花が咲きます)。MINIの助手席にぎりぎり乗る大きさでした、もう少し大きかったら乗りませんでしたね。

 帰宅してから、予め掘っておいた穴に植え込みました。玄関の横手で、屋根雪の影響のないところです。芝生が根を張ると困るので、暇を見て周りをレンガ等で土留めしようと思います。10年後くらいには立派な樹になるでしょうか。長男R氏が歩くようになったら記念写真を撮りたいと思います。



ランキング黄.jpg

nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1173 141414count! 【CARD DESIGN PROJECT 2ndSTAGE】 [ ∟企画広報室より]


モニタ前の猫様、飼い主様こんにちは。
猫屋福助株式会社 企画広報室長です。
弊社中間決算も近づいてまいりました。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細は記事の最後をご覧ください。

では、今回のスタンパ様のご紹介でーす♪
ニャスダック市場の141414count!を踏んでいただいたのはMIYABI様です。
株券の累計枚数で言うと、かなりの株を保有している株主様です(感謝)。
MIYABI様のところには赤猫のエッ君がいらっしゃいましたが、
先月、残念ながら虹の橋を渡ってしまいました・・・。

13年もの長い月日を共にした家族を亡くす気持ちは言葉にはできません。
エッ君のご冥福をお祈りしながら、カードを贈りたいと思います。
サイトはこちらから→『気分はロンリー』

では、141414countのカードです。
141414count.jpg


*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は3月の上半期決算・9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様には株主優待品をプレゼント。
また、株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!


ランキング青.jpg


nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。