SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1160 おとなのおとこ...ごっこNo,55 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,55
055.jpg

馬鹿共に車を与えるな!

         by海原雄山(美味しんぼ)



いやぁ、海原雄山は素敵な人です(笑)
100年に一人の天才芸術家で稀代の美食家。
最近の氏は、丸くなってしまわれましたが
最初の頃の氏はまさに傍若無人。
実は「美味しんぼ」の面白さは、氏のキャラクタにあるのです(嘘)。

この言葉は渋滞に巻き込まれた氏が同乗の部下に言い放ったもの
「美味しんぼ」にはけっこう過激な表現が目立ちますが、初期の雄山の言動も例にもれず危険です。



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

至高のメニュウをご覧に入れよう!猫界切っての美食家マル氏のいるサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1159 金剋木【Conflict】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image002.jpg
金剋木【Conflict】

2009年3月5日(木曜日)
 外に出るのがとても億劫です。なんだろう、3月病(年度末病)だろうか(きっとそうに違いない)。目が真っ赤でまるでウサギのよう・・・。今まで佐々木は猫の生まれ変わりだと信じてましたが、実はウサギの生まれ変わりなのかもしれません(確率2.3%)。

 あと少しで長男R氏の1歳の誕生日。時間の流れはいつも一定だけど(本当は一定でないこともあるが・・・)、この一年はなんと言いましょうか密度の濃い一年でした。明らかに佐々木の人生の中の特異点です。今までよりも人生が少し複雑になりました。おそらくこれ以上複雑になることは無いと思いますけど・・・。シンプルな人生を生きていきたいと常に思っています。

 長男R氏の一歳を記念して、玄関先に植樹をしようと計画中。実は生まれる前にも話は出たのですが、出産のドタバタでスルゥしていたのです。木の品種は未定。植物には疎いのですが、秋に紅葉するもので日本的な樹が良いなと思ってます。でも面白そうですけど、地下茎なので隣の敷地に迷惑が掛かるかもしれません(は採れるけど)。もみじが有力でしょうかねぇ・・・。
DSCF2132.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。