SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1200 おとなのおとこ...ごっこNo,57 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,57
057.jpg

驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに
洗濯機やってこいこい大巨神
by ヤットデタマン


タイムボカンシリーズですね(何作目だろう?)。
ストーリィは良く覚えてませんけど
大巨人(ロボット)がをかいたり涙を流すという不思議なアニメ(笑)
偏平足を気にしたりしている意味不明な設定が楽しい。

登場人物の名前が
時わたる=タイムスリップ
姫栗こよみ=日めくりカレンダ
など、適当感がたっぷり(笑)。

このシリーズはお約束ネタが多いので
通して観ると面白いです。






20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

猫もおだてりゃ木に登る、マル氏のサイトはこちらから
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1199 世界は悲しみに満ちて【grieve】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P3280731.jpg
世界は悲しみに満ちて【grieve】

2009年3月30日(月曜日)
 晴天で日差しが暖かい週の初め、はまだ蕾の木が多い。去年、長男R氏が生まれた頃(3月9日)はもう散り初めだったと記憶しているが、今年は後れているのだろうか。他のサイトでは桜の花のショットも見られるけれど福井は今週末くらいだろう。不思議と待ち遠しいとは思わない。

 先週から体調がずっと悪くて、鼻水系から咽系に症状が移って困る。今日なんかのしすぎでお腹が筋肉痛になってしまったくらいだ(誇張なし)。このままだと週末頃には腹筋が六つに割れているかもしれない(片腹痛いとはこのことか)。もう少し朝が暖かくなったらカメラを持って早朝散歩をしたいと思っている。去年もこの時期から散歩をし始めたけど、朝の空気は清清しい。きっとが少ないせいだろうけど。

 朝、天気予報を見ていたら、終日晴天の予報だったのでMINIにカメラを積んで出かけた。仕事の途中で昼寝をしている野良猫を発見してカメラに収めることが出来た。会社の周りには野良猫が多い。比較的大きい公園もあって、餌場になっている住宅も多いのだろう。ただ野良猫が多いのと同時にカラスも多いけれど・・。

P3300860.jpg
P3300862.jpg


 帰宅して、長男R氏が歩いているところを初めて見た。たった一歩だけど、大きな一歩だ。この一歩で長男R氏は福助氏に差をつける事が出来る。二足歩行を得て、霊長類の優位性を見せ付けることが出来るだろうか。M美氏が嬉しそうな顔だったのが印象的だった。

P3280716.jpg

去る3月14日、「”こむぎ”のミミたれ日記」のきびたろう氏が逝去されました。
きびたろう氏のご冥福を心よりお祈りいたします。


ランキング黄.jpg

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。