SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#870 神よ迷える子羊をお救いください【Do you believe in God?】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3541.jpg
神よ迷える子羊をお救いください【Do you believe in God?】

2008年9月4日(木)

 まずは、昨日買った「ゼンマイヒツジさん」をご紹介。どうです、キュートでしょう?。お腹のゼンマイを巻くと、手足をチャカチャカと必死に動かします。平面に置いてあげるとまるでチワワのようにせせこましく動きますが、胴体と頭は全く動かないのでその動きがとてもシュールでキッチュ。ネジを巻いている瞬間に幸せを感じますね(病気かも)。

 思えばゼンマイなる動力のオモチャなんて、最近ではありませんからね。「ゼンマイ」って何?という子供も多いことでしょう。自分の手で直にエネルギを貯める行為は結構重要だと思いますけど。いきなり電池とかパワーパックじゃねぇ・・・。ゴムヒコーキを飛ばすのに一時期凝りましたが、あれもグルグルとゴムを巻いているときに「あぁ、今自分の手でエネルギを貯めているんだなぁ」という充実感が味わえます(やはり病気かも)。目に見える動力が好みです。

DSCF3540.jpg
工場長(うし)とヒツジさんの間にあるのが、彩度の高いフィルム
どのように撮れるか、とても楽しみです。


 さて、お盆に一時計画が狂ったダイエット計画も、その後はまあまあ順調で、今日測ったら目標まであと2キロでした。体脂肪も順調に減っているので良い傾向です。一応、9月29日までの計画でしたがその後も続けようと思ってます。続ける項目はお酒を呑まないこととお菓子を食べないこと。まぁ、たいしたことではありませんね。わりとこういったことは簡単にやめれるタイプです。

 そのコツはですね、それらを買う分のお金を先に違うもの(佐々木の場合はオモチャなど)に使ってしまうことです。名づけて「ない袖は触れない戦法」。もしくは、どうしても買いたいものを決めてしまうのも良いでしょう。人間欲しいものがあれば頑張れるものです。例えばデジタル一眼レフが欲しいとか、ドイツ製の大きな鉄道模型が欲しいとか、ラジコンのタグボートが欲しいとか、重低音の響くヘッドフォンが欲しいとか、そういったものを買って来る夫を暖かい目で見守ってくれる理解ある奥様が欲しいとか、朝4時にご飯を催促しないが欲しいとか、たくさんあるじゃないですか。これではお酒とかお菓子なんて無駄なものにお金は使えません(笑)。

 自分に厳しく、精進の日々を歩みましょう(南無阿弥陀仏・・・)

9.4.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.0kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・16.9(前回比-0.2%)
水分量・・・59.1%
筋肉量・・・40.5%
代謝量・・・2223キロカロリ




ランキング赤.jpg

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#868 日陰者【Out of season】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3106.jpg
日陰者【Out of season】


2008年9月3日(水)

 少々疲れがたまっていたみたいで、食後にベットで寝たら7時間も経ってしまいました。28年経っても、未だ睡眠をコントロールすることは出来ません。不思議なものですね。今から長男R氏をお風呂に入れて、ブログを書く予定。木曜日はM美氏が定休の為、長男R氏も保育所をお休みします。母子水入らずで楽しむことでしょう。

 実は今日、またオモチャを買ってしまったのですが、写真を撮ってないので明日にでもご紹介しましょう。買ったものはゼンマイ羊です(笑)。あと、トイカメラ用のフィルムを一本(彩度が高いやつ)。これは何を撮るか決めて使うことにします(珍しい)。カメラはIomographyの魚眼カメラを使う予定。最近ちょっとホルガカメラも気になっているところです(多重露光とかしてみたい)。ホルガは、カメラの持つ欠点を全て持つカメラとして有名ですが、その分予想外の写りが楽しめる逸品。なんだかデジタルから急速に遠ざかりつつある佐々木です(笑)。

Image086.jpg
 因みにこれが佐々木の持っているロモグラフィの魚眼カメラ。
 室内では光量が足りなくて写りません(笑)

 では、本日も小出しの写真館をどうぞ・・・
FH020007.JPG 



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.2kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2226キロカロリ




ランキング青.jpg

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。