SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#893 リフォーム~まだまだ使えます~ [福助氏の日常]

DSCF2972.jpg

DSCF2976.jpg

DSCF2975.jpg

DSCF2980.jpg


ランキング青.jpg

nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#892 塵も積もればゴミとなる【The useless thing is no use】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3598.jpg
塵も積もればゴミとなる【The useless thing is no use】

2008年9月17日(水曜日)

 秋晴れが続いています、バイクには最適な時節ですが、その期間は短いので出来るだけCubで出勤しています。ここ数日涼しくなったせいなのかが出てきて困ってます、佐々木は蚊に喰われやすい体質なので同じ部屋にいてもM美氏の2倍刺されます。なんでもO型の血液型は血がおいしいとか聞きますが、さてどうなのでしょう。毎日午後の紅茶ばかり飲んでいるせいかもしれないな、とは思いますけど・・。蚊も暑すぎると出てきませんね、バイクと同じく活動時期が短いのでこの時期に稼いでおきたいのでしょう。

 体もこの快適な時期を逃すまいと睡眠を惜しんでいる傾向があります。どういうことかというと、続けて4時間以上の睡眠がとれない。途中で必ず起きてしまって、ゴソゴソと遊びだす始末。ひょっとして不眠症なのかもしれないな、と思ったりしているのだけれど特に不都合はないので秋の夜長を満喫している毎日。一日が20時間も使えてラッキィだ(笑)。

DSCF3677.jpg


 木曜日と日曜日以外は、佐々木が長男R氏を一人でみる時間が2時間ほどあるのですけれども、まだ遊びのバリエーションは少なくて、大抵はお腹の上に長男R氏を乗せて「腹の上のポニョごっこ」を楽しむことが多いです。最近はテレビをつけていると目で追うことが多くなりました、M美氏はテレビを見せることに抵抗があるようですが、まったく見せないというのも不自然な気もするので、佐々木が毎日30分ほど見せてます。

 そろそろアナログ放送がなくなるのかな?佐々木家ではテレビ不要論が出てきていますが、ちょうど長男R氏が3歳くらいの頃に切り替えなので一台は買うことになりそうです(たぶんPCを買うことになりそうですが)。もしも子供が出来なかったら、佐々木家からテレビは消えていたでしょうね。


ランキング白.jpg

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。