SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#886 自信がないからゴミなのです【Quibbling】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3599.jpg
自信がないからゴミなのです【Quibbling】


2008年9月13日(土曜日)

 非常にのんびりした一日、朝から夕方までは長男R氏と一緒(子守)でした。まだハイハイをする気配が見えませんが、どうなのでしょうか、そろそろそんな時期だとも思いますけど。仰向けにすると、明らかに嫌そうな表情をして面白いです。最近ではますます人間らしくなって「嘘泣き」もマスタしたようです。ミルク飛ばしも人間らしいといえば、そうですね。

 今月の20日が『猫屋福助㈱』本決算なので、株主優待の品を何にしようかぼんやりと考えていました。なるべくオリジナルのものが良いな、と思っているのですけどもなかなか良い考えも出ず、まだ思案中。もし、こんなものが欲しいというリクエストがあれば聞いておきましょう(あくまでも、聞くだけ(笑))。とりあえず、ニャコムの派遣社員は決定かも。

DSCF2060.jpg

 ようやく猫屋福助㈱も1周年ですね、よく持ったものです(笑)。過去2回ほど経営危機がありましたね、「日本ブログ村」のランキングを「株価」として見ているのですけれども、本来佐々木はランキングには大して興味がありませんでした。でも、ネタにできるのでランキングというのもまぁ捨てたものじゃないな、と思ったり。因みに、ランキングが10位以下になって戻らなかったら本当に猫屋福助㈱は倒産します(笑)。皆様、ご協力を(斜度75度で礼)。

 そうそう、只今思いついた新企画で「副社長の出張報告」なるものがあります。内容は、ただあちこちに行って写真に写りこむだけというモノなのですが、新しくカテゴリに追加すると思います。



ランキング緑.jpg

nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#885 日向ぼっこ【Basking in the sun】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3619.jpg
日向ぼっこ【Basking in the sun】


2008年9月12日(金曜日)

 ついついぐっすり寝てしまって、日記を書くのが次の日になってしまいました。3連休前の金曜日ということもあって、仕事はそこそこつめこみ気味です。仕事を残すと3連休後にはきっと覚えていないので、やりきってしまわないといけません。まぁ、忘れてしまう仕事というのは、結局その程度の仕事でしかありませんけど・・。

 残業はせずに帰宅、例によってCubのヘッドライトが付かないので暗くなってから帰ることは出来ません(笑)。長男R氏がぐずりにぐずりましたが、たまにはこんな日もあるでしょう。彼は今、風邪をひいていて体調があまり良くはありません。最近色々なことを覚えてきて、今日は「必殺牛乳飛ばし」を披露していました(哺乳瓶でミルクを飲んでいるときに、唇をブルブル震わせてミルクを飛ばしまくるという自爆技です)。最初、なにかミルクに問題があって飲みたくないのかと思いましたが、どうやらただのお遊びのようです。

 明日(土曜日)はM美氏が仕事なので、佐々木が午後まで長男R氏をみます。まだ何かを一緒にして遊ぶという歳ではないので、ゴロゴロと一緒に横になっているくらいですけど(笑)。ある程度大きくなったら、TVゲームかTVを観るのでしょうね。いずれにせよ何かを一緒にするというのはあまりない気もします。佐々木は佐々木で遊ぶでしょうし、その遊んでいる姿をみて育ってくれればそれで良いですね。子供には大人が真剣に遊んでいる姿だけを見せればそれで良いと思ってます。

 表題の日向ぼっこの写真は、佐々木の実家でぬいぐるみを洗ったときのものです。このパンダさんは買ってからもう10年近くになります、佐々木とM美氏の結婚式にも出席しました。とあるショッピングセンタで一目ぼれして購入したのですが、M美氏が佐々木にパンダを、佐々木がM美氏にウサギを買って互いに贈りあったのです。もちろんウサギさんも結婚式にでました(笑)。披露宴で佐々木とM美氏が席にいないときに代わりに座ってもらっていたのです。この真っ黒な瞳に見つめられたら買わずにはいられませんね(笑)。


そのときの写真がこちら、料理が食い散らかっているのがリアル(笑)
9437208.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・1.8kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・17.4(前回比+0.0%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2219キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。