SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#885 日向ぼっこ【Basking in the sun】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3619.jpg
日向ぼっこ【Basking in the sun】


2008年9月12日(金曜日)

 ついついぐっすり寝てしまって、日記を書くのが次の日になってしまいました。3連休前の金曜日ということもあって、仕事はそこそこつめこみ気味です。仕事を残すと3連休後にはきっと覚えていないので、やりきってしまわないといけません。まぁ、忘れてしまう仕事というのは、結局その程度の仕事でしかありませんけど・・。

 残業はせずに帰宅、例によってCubのヘッドライトが付かないので暗くなってから帰ることは出来ません(笑)。長男R氏がぐずりにぐずりましたが、たまにはこんな日もあるでしょう。彼は今、風邪をひいていて体調があまり良くはありません。最近色々なことを覚えてきて、今日は「必殺牛乳飛ばし」を披露していました(哺乳瓶でミルクを飲んでいるときに、唇をブルブル震わせてミルクを飛ばしまくるという自爆技です)。最初、なにかミルクに問題があって飲みたくないのかと思いましたが、どうやらただのお遊びのようです。

 明日(土曜日)はM美氏が仕事なので、佐々木が午後まで長男R氏をみます。まだ何かを一緒にして遊ぶという歳ではないので、ゴロゴロと一緒に横になっているくらいですけど(笑)。ある程度大きくなったら、TVゲームかTVを観るのでしょうね。いずれにせよ何かを一緒にするというのはあまりない気もします。佐々木は佐々木で遊ぶでしょうし、その遊んでいる姿をみて育ってくれればそれで良いですね。子供には大人が真剣に遊んでいる姿だけを見せればそれで良いと思ってます。

 表題の日向ぼっこの写真は、佐々木の実家でぬいぐるみを洗ったときのものです。このパンダさんは買ってからもう10年近くになります、佐々木とM美氏の結婚式にも出席しました。とあるショッピングセンタで一目ぼれして購入したのですが、M美氏が佐々木にパンダを、佐々木がM美氏にウサギを買って互いに贈りあったのです。もちろんウサギさんも結婚式にでました(笑)。披露宴で佐々木とM美氏が席にいないときに代わりに座ってもらっていたのです。この真っ黒な瞳に見つめられたら買わずにはいられませんね(笑)。


そのときの写真がこちら、料理が食い散らかっているのがリアル(笑)
9437208.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・1.8kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・17.4(前回比+0.0%)
水分量・・・58.6%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2219キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 10

zenjimaru

R氏、風邪ですか、お大事に
「子供は親の背中を見て育つ」と言われますが
親のマネをするとは言われていません^^
反面教師という言葉があります
TVゲームやTVを観ている、またわけ分からないフィギアーを集める父親を見て、失望し(私はそうは思いませんが)
「こんな生き方はいかんがや!!」と全く反対の生き方
スポーツや勉学に精進する(死語?)かも知れません(爆)
by zenjimaru (2008-09-13 09:33) 

ヤヨ

パンダさん、空を少しあおいで
気持ちよさそうに写ってますね~
素敵な写真ですね♪
by ヤヨ (2008-09-13 14:40) 

green_blue_sky

R氏、お大事に。
by green_blue_sky (2008-09-13 17:18) 

そらまめ

こんばんは。
トムがいなくなったせいか、頭痛が・・・
すみません、ポチ逃げさせていただきます・・・
by そらまめ (2008-09-13 18:47) 

Rae

これ、佐々木氏のお家のお庭?
気持ち良さそうね~~(#^-^#)
パンダさんもスッキリしたわーって言うてそうです。
R氏の風邪、牛乳を飛ばし過ぎて冷えちゃったのかしら。←違うって!
by Rae (2008-09-13 19:24) 

兎猫

R氏の風邪、お大事に。
パンダさんとうさぎさんの披露宴写真素敵ですね。
by 兎猫 (2008-09-13 20:12) 

sig

パンダさんとうさぎさんは、お二人の分身なのですね。
すてきなお話です。
by sig (2008-09-13 23:05) 

猫屋福助(株)

副社長@夜行性、です。
 zenjimaru様
 そうですね、親と同じ趣味を持つということはあっても
 一緒に楽しむということはないと思います。
 楽しむ対象は何でも良いのです、ひとそれぞれですしね。

 ヤヨさま
 フィルム写真をデジカメで接写したせいで
 柔らかな雰囲気になりましたね。
 
 neko様 
 咳は出ますが、概ね元気です。
 ご心配ありがとうございます。
 
 そらまめ様
 嫁入りしましたか、嬉しいけど寂しいですね。
 
 Rae様
 実家の庭です、実家は250坪くらいあるかも。
 広い庭は欲しいですね。

 兎猫様
 この披露宴写真は気に入ったので
 引き伸ばして飾ってあります。

 sig様 
 分身、そうですね(笑)
 たまに車に乗せてドライブしますよ。
by 猫屋福助(株) (2008-09-14 00:19) 

Ja-Kou66

温かい感じのかわいらしい干され姿ですね(^ ^)
パンダさんとウサギさんの結婚式、いいですね♡
by Ja-Kou66 (2008-09-14 20:15) 

のの

かっわいいいいーー(**)このぬいぐるみ!!
結婚式で離席中の席に座らせるってアイディア
niceですねー!(^^)
(もう使えないけど;)
by のの (2008-09-15 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。