SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#867 カメラの道は未知に満ちている [ ∟玩具]

以前、「うしちゃんの部屋」kontenten様よりフィルムカメラを譲り受けまして
全くカメラの知識もないままにシャッタを切っております。
無謀にもAFは使わずにMFで撮っているのでピンボケがひどい・・・。
あらためて師匠(kontenten様)やそらまめ様の写真に感動を覚えますね。
いただいたカメラはこちら
DSCF2848.jpg


で、撮れた写真はこちら・・・
FH020024.JPG

FH020004.JPG

FH010031.JPG



ランキング白.jpg

nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#866 愛を形に【RELIEF】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3180.jpg
愛を形に【RELIEF】

2008年9月2日(火)

 ちょっと油断すると、もうこんな時間(笑)。最近はまた21時-1時の睡眠スタイルに戻りつつあります。秋の夜長を楽しもうキャンペーン中です、読書が捗りますね。ただ、外は雨が激しくて雨音が煩いです。

 帰宅時に、ちょっと古本屋さんに寄ったら掘り出し物のオモチャを発見して、迷わずに購入してしまいました。RC動力の鉄道のオモチャです。テンダー車(炭水車が連結されているスタイル)の機関車と無蓋車、有蓋車、客車、タンク車がセットで、レールと踏み切り、駅、樹木なども付いている豪華さ。ただし、機関車が動かないという不具合で格安でした。レールはプラです。機関車は暇を見て修理しましょう。
DSCF3532.jpg

 少しばかりM美氏の視線が痛いのですけども、「これは長男R氏のオモチャだ(将来)」と言ったら黙認でした。とりあえずは線路を広げる場所がないですね、多少大きいものですので場所が要ります。それでもGゲージに比べれば手頃な大きさでしょうか。参考の為に大きさの比較写真をどうぞ、携帯と比べれば一目瞭然ですね。やっぱりGゲージは良いなぁ(ニコニコ)。
DSCF3537.jpg

 あと、カメラのキタムラにてフィルムカメラの現像が上がってきたのでPCに取り込みました。予想通り手振れがひどいのと、ピンボケもひどいですね。まぁ、でもAFと違って味のある写真になったという言葉で、ミルクティの如くこの場は軽くお茶を濁しておきましょう。その中の一枚をご紹介。如何でしょうか、師匠(kontenten様)
FH020009.JPG



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.2kg(前回比-0.0kg)
体脂肪率・・・17.1(前回比-0.0%)
水分量・・・58.9%
筋肉量・・・40.4%
代謝量・・・2226キロカロリ




ランキング緑.jpg

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。