SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#900 おとなのおとこ...ごっこNo,42 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,42
042.jpg

くうねるあそぶ
                     by糸井重里(CMコピィ)

佐々木の憧れの言葉です(笑)
猫は見事に実現しているのに、飼い主はまだまだですね・・。

CMとかのコピィはセンスが問われるものが多くて大好きです。
このコピィはひらがながあったからこそですね
漢字、カタカナ、ひらがなの幅がある日本語は、
同じ言葉でも表記でイメージが変わってしまうのがとても面白いです。

くうねるあそぶ、かぁ・・
座右の銘にしようかな(笑)


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

『くうねるあそぶ』の達人(猫)はこちらにも。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#899.5 呼吸【Transpiration】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3602.jpg
呼吸【Transpiration】

2008年9月23日(火曜日)
 久しぶりにゆっくりと朝寝坊をしました。体調はまずまず、週末までには全快する見通しです。まぁ、体調なんて100%のときなんて事のほうが珍しいので、特に現状で問題はありませんけど。朝の涼しいうちに玄関周りの雑草を刈りました、伸びはやや鈍ってきた感じ。M美氏は部屋を念入りに掃除してました(昨晩のネズミvs福助氏の後始末)。

 昼過ぎに佐々木の実家に皆でお出かけ。実家は車で20分ほどのところにあって(法定速度だと30分くらいか)、たまに帰ります。もう、が付くほどの田舎で『山の中』と形容するのがピッタリ。山の木々が早くも色づき始めていてましたが、街中と気温が違うので季節が早いのでしょうか。実家ではお米を頂いてきました。佐々木の実家は喫茶店をしているのですが、C津子氏(佐々木の母)は店の中で孫のDS(携帯ゲーム)をしていました。DS、社員旅行のときだけ貸してくれないかなぁ・・。

 そうそう、帰ってきてお米を米びつに移しているときに気が付いたことが一つありまして、以前から『米びつの中に入れる防虫剤の中身が減らないな』とM美氏と話していたのですが、さすがに2年以上も入れっぱなしでおかしいなと思っていたのです。今日、佐々木が手にとって見てみると封を切ってなかったことが発覚、そりゃ減らんわなぁ・・(絶句)。今日からしっかりと防虫してくれることでしょう(笑)。

DSCF2363.jpg

 夜はだいぶ気温も下がってきたので、ホットコーヒを飲み始めました。久しぶりにタンブラ(猫屋福助㈱謹製)を出してきてつかってます。このタンブラを株主優待の品にしようかどうか検討中。中の台紙を入れ替えれるものなので、台紙を何点か作ってみようとは思います。『株主氏優待』の希望は下記バナァの記事からどうぞ、28日の正午応募の締め切りになります。


【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.5kg(前回比+0.6kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比+0.8%)
水分量・・・58.4%
筋肉量・・・40.1%
代謝量・・・2230キロカロリ




株主総会開催中
詳しくはこちらから

株主総会バナーのコピー.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。