SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#906 社長を探せ!【Hide-and-seek】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3806.jpg
社長を探せ!【Hide-and-seek】

2008年9月27日(土曜日)
 あぁ、28歳もあともう少しだなぁ(しみじみ)。二十歳の頃は30歳なんて言ったらもうだいぶ大人で、大人の魅力がプンプンで、ひげとか生やしちゃって、眉間には深いしわがあって、ちょっとHな本でも堂々と見れちゃう、そんな感じだと思っていましたが、ぜんぜんそんな気配も見えませんね(笑)。なにていったって、デスクの上がこんな感じですからね(溜息)。精神年齢はだいぶ前から止まったままですから・・。こんな大人が子供を持ってしまう世の中です(素晴らしい・・)。

 今日は土曜日なので佐々木はお休み。M美氏が昼まで仕事なので、半日は長男R氏の子守です。11時頃まではベビィベットでスヤスヤ寝ていましたが、日光が当る時間帯は日傘を差してガード(笑)。室内で傘とはなんともシュール。素敵だったのでM美氏に写メールしました。R氏が起きてからは久しぶりにウッドデッキで猫屋鉄道デッキ線(Gゲージの鉄道模型)を走らせて遊びました。

DSCF3810.jpg

DSCF3819.jpg

車両はプレイモビルの機関車です。不器用な手の運転士が運転していますし、同じ顔の乗客も客車に乗ってます。線路は出しっぱなしなのですが、特にメンテナンスの必要はありません。たまに通電が悪い箇所があれば、レールをサンドペーパで磨くくらい。保線用の機関車が欲しいところですが、財政難なのでまだまだ先の話ですね。

DSCF3813.jpg
DSCF3814.jpg 


 外で走らせられるので、本当はに敷いて遊びたいのですが、只今裏庭は雑草でジャングル化しています。室内と違って日光があるので写真を撮るとナチュラルで素敵です。Gゲージくらいの大きさになると、室内でジオラマを作るよりも外で本物の庭に敷くほうが断然面白いのです。が降っても走りますし、雨が降っても大丈夫。裏庭はお風呂場の窓から見れるので、敷設したらお湯に浸かりながら列車が見られます(にこにこ)。

DSCF3824.jpg

 M美氏が帰ってきてからデッキでランチを食べて、午後からは長男R氏を連れて予防接種へ行きました。彼はすでに生まれてから3回目の注射になるのでしょうか(こわいこわい)。一瞬だけ泣きましたが、すぐにケロッとしていましたね。父親と違って注射には強いようです。


ランキング緑.jpg

#905 黄金色の大地【Threshing】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3604.jpg
黄金色の大地【Threshing】

2008年9月26日(金曜日)
 雨降りの金曜日、車のフロントガラスにガラコを塗らなかったことを軽く後悔(30gほど)。MINIのワイパは仕事してくれないですからね、まるでどっかの社長さんみたいです。この雨が過ぎると季節ももう一段階進むのでしょう。今日が昼と夜の時間がピッタリ同じみたいです(秋分は太陽1個分だけまだ昼が長い)。

 ここ数日、福助氏が布団の中にもぐりこむようになって来ました。足元に来て寝るので、足を伸ばして寝ることが出来ません。PCをしていても、ひざの上に乗ってきて地味に重い・・。でも、福助氏の体重が推定6キロ。佐々木が減量した重さが5キロちょっとなので、ほぼこの重さの脂肪が付いていたのかと思うと、身が引き締まりますね(ブルブル)。ダイエットですが、ひきつづき継続していくつもりです。ただ、特に運動をしているわけではないのでダイエットというよりは食生活の改善といったほうがニュアンスが近い。お酒お菓子にもそれほど執着がなくなってきましたね(笑)。
DSCF0546.jpg

 もうすぐ佐々木の誕生日、佐々木が生まれてから地球が29回太陽の周りを回ったようです。今年の誕生日はM美氏の手作りケーキが出る予定。たぶん佐々木の好きなチーズケーキだと思います(にこにこ)。


ランキング赤.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。