SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#892 塵も積もればゴミとなる【The useless thing is no use】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3598.jpg
塵も積もればゴミとなる【The useless thing is no use】

2008年9月17日(水曜日)

 秋晴れが続いています、バイクには最適な時節ですが、その期間は短いので出来るだけCubで出勤しています。ここ数日涼しくなったせいなのかが出てきて困ってます、佐々木は蚊に喰われやすい体質なので同じ部屋にいてもM美氏の2倍刺されます。なんでもO型の血液型は血がおいしいとか聞きますが、さてどうなのでしょう。毎日午後の紅茶ばかり飲んでいるせいかもしれないな、とは思いますけど・・。蚊も暑すぎると出てきませんね、バイクと同じく活動時期が短いのでこの時期に稼いでおきたいのでしょう。

 体もこの快適な時期を逃すまいと睡眠を惜しんでいる傾向があります。どういうことかというと、続けて4時間以上の睡眠がとれない。途中で必ず起きてしまって、ゴソゴソと遊びだす始末。ひょっとして不眠症なのかもしれないな、と思ったりしているのだけれど特に不都合はないので秋の夜長を満喫している毎日。一日が20時間も使えてラッキィだ(笑)。

DSCF3677.jpg


 木曜日と日曜日以外は、佐々木が長男R氏を一人でみる時間が2時間ほどあるのですけれども、まだ遊びのバリエーションは少なくて、大抵はお腹の上に長男R氏を乗せて「腹の上のポニョごっこ」を楽しむことが多いです。最近はテレビをつけていると目で追うことが多くなりました、M美氏はテレビを見せることに抵抗があるようですが、まったく見せないというのも不自然な気もするので、佐々木が毎日30分ほど見せてます。

 そろそろアナログ放送がなくなるのかな?佐々木家ではテレビ不要論が出てきていますが、ちょうど長男R氏が3歳くらいの頃に切り替えなので一台は買うことになりそうです(たぶんPCを買うことになりそうですが)。もしも子供が出来なかったら、佐々木家からテレビは消えていたでしょうね。


ランキング白.jpg

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 10

green_blue_sky

テレビがないと困ります(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-09-18 05:56) 

かおり

私、A型ですがめっちゃ蚊に噛まれます…(T^T)
by かおり (2008-09-18 08:18) 

ろき

O型の血は美味しいらしいですねー
妻と娘はO型なのでこの夏も家で蚊に刺された事がありません!
私はとってもテレビっ子なので既にデジタル対応はじまってます
腹の上のぽにょごっこ。私はななこでやってますよ。(涙)
by ろき (2008-09-18 08:23) 

ねこじゃらん

モス吉さん(←蚊)は追い込みの季節なんでしょうね。
テレビの無い生活は好きですが、
社会生活の中でどうだか、悩む所です。
by ねこじゃらん (2008-09-18 08:24) 

koume

私父と一緒に釣りに行って、蚊に刺されてとんでもない事になったことがあります。
リンパボコボコ腫れちゃって、しばらくステロイド飲みました^^;
刺されやすいんですよね(泣)
by koume (2008-09-18 11:06) 

猫屋福助(株)

副社長@昼休み、です。
 nekoさま
 テレビ、最近は動画サイトで好みの番組(過去もの)
 だけをピンポイントで見てます。
 CMだけでカタメて観ることもあります。

 かおり様
 実はO型とか、記事を読んでいてかおりさんがA型とは
 感じないです(笑)

 ろき様
 デジタルねぇ、いまいち気乗りしないのです。
 どちらかというと新しいオーブンレンジを買ったほうが
 佐々木家では元が取れます。
 
 ねこじゃらんさま
 テレビがなくても支障はほとんどありませんよ。
 必要な情報はなにかしらで入ってきます。

 koumeさま
 釣りは虫との闘いですからね、昔ダムで釣っていて
 危うく死にかけたことがあります(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-09-18 13:02) 

Rae

うちさー、引っ越すときにテレビを捨てて、新しいの買ったけど、たまに「いらなかったね…」という会話になります。
なけりゃ、ないで快適でした。
時間が有効的に使えたからです。意外にテレビみてると用事の手って止まるもんなんですねー。

by Rae (2008-09-18 18:14) 

BlackTiger

私もO型で、やたらと蚊に刺されます・・。ほんとに嫌です。
キンカン塗りまくりです。
あ、テレビ最近面白くないですよね。。
by BlackTiger (2008-09-18 23:03) 

のの

私も出来ればテレビはいらない派ですが、
旦那さんがそうはいきません・・・・。

by のの (2008-09-19 12:55) 

zenjimaru

睡眠時間が4時間とはナポレオンの再来?^^
寝ないで過ごせるならそれに越したことはないでしょう
20時間も時間を使えるのですから他人の倍生きた事になります
「腹の上のポニュ」は羨ましいかぎりです
TVやPCより至福の時間ですよ^^
by zenjimaru (2008-09-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。