SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#870 神よ迷える子羊をお救いください【Do you believe in God?】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3541.jpg
神よ迷える子羊をお救いください【Do you believe in God?】

2008年9月4日(木)

 まずは、昨日買った「ゼンマイヒツジさん」をご紹介。どうです、キュートでしょう?。お腹のゼンマイを巻くと、手足をチャカチャカと必死に動かします。平面に置いてあげるとまるでチワワのようにせせこましく動きますが、胴体と頭は全く動かないのでその動きがとてもシュールでキッチュ。ネジを巻いている瞬間に幸せを感じますね(病気かも)。

 思えばゼンマイなる動力のオモチャなんて、最近ではありませんからね。「ゼンマイ」って何?という子供も多いことでしょう。自分の手で直にエネルギを貯める行為は結構重要だと思いますけど。いきなり電池とかパワーパックじゃねぇ・・・。ゴムヒコーキを飛ばすのに一時期凝りましたが、あれもグルグルとゴムを巻いているときに「あぁ、今自分の手でエネルギを貯めているんだなぁ」という充実感が味わえます(やはり病気かも)。目に見える動力が好みです。

DSCF3540.jpg
工場長(うし)とヒツジさんの間にあるのが、彩度の高いフィルム
どのように撮れるか、とても楽しみです。


 さて、お盆に一時計画が狂ったダイエット計画も、その後はまあまあ順調で、今日測ったら目標まであと2キロでした。体脂肪も順調に減っているので良い傾向です。一応、9月29日までの計画でしたがその後も続けようと思ってます。続ける項目はお酒を呑まないこととお菓子を食べないこと。まぁ、たいしたことではありませんね。わりとこういったことは簡単にやめれるタイプです。

 そのコツはですね、それらを買う分のお金を先に違うもの(佐々木の場合はオモチャなど)に使ってしまうことです。名づけて「ない袖は触れない戦法」。もしくは、どうしても買いたいものを決めてしまうのも良いでしょう。人間欲しいものがあれば頑張れるものです。例えばデジタル一眼レフが欲しいとか、ドイツ製の大きな鉄道模型が欲しいとか、ラジコンのタグボートが欲しいとか、重低音の響くヘッドフォンが欲しいとか、そういったものを買って来る夫を暖かい目で見守ってくれる理解ある奥様が欲しいとか、朝4時にご飯を催促しないが欲しいとか、たくさんあるじゃないですか。これではお酒とかお菓子なんて無駄なものにお金は使えません(笑)。

 自分に厳しく、精進の日々を歩みましょう(南無阿弥陀仏・・・)

9.4.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・2.0kg(前回比-0.2kg)
体脂肪率・・・16.9(前回比-0.2%)
水分量・・・59.1%
筋肉量・・・40.5%
代謝量・・・2223キロカロリ




ランキング赤.jpg

nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 7

koume

職場の同僚の食事量を見てると、そんなに食べるのか!!って思ったりします…ボソッ。
体力仕事だけど、でもびっくりしますよ…ここだけの話ですよw
by koume (2008-09-04 22:13) 

くろすけ

いつも思うのですが、、佐々木氏の
代謝量が凄くて羨ましいです。。。
私、、1100くらいです・・・・水飲んでも太る?(><)
by くろすけ (2008-09-04 23:56) 

猫屋福助(株)

副社長@朝はバタバタ、です。
 koume様
 動く人は食べないとねぇ・・
 (まるで、佐々木は動かない人のよう・・)

 くろすけ様
 代謝量、男子なら標準だと思います。
 いまのところ、運動なしで減ってますね。
by 猫屋福助(株) (2008-09-05 07:45) 

かおり

ウォレスとグルミットのショーンだ♪
うちにもいますよ~
タイガに威嚇され猫パンチ連打をあび、ふぶきにくわえられて引き回しの刑にあったこともありますが、私の部屋のおもちゃスペースにチョコンといます♪
by かおり (2008-09-05 08:05) 

kontenten

実は・・・私、月1万円の積立をしています(w)
何を買うって???
フルサイズ(35mm相当)のデジ一です。
先日、D700なるお手頃?デジ一が出たのですが・・・残念
そこまで、お金が貯まってません(><)
軍資金が貯まりきるまで、生きているか心配になってきました。
by kontenten (2008-09-05 09:15) 

Rae

あの羊さんを見て思い出したけど、小さい子が乗って遊べるような木の木馬ならぬ、木羊を見つけたんですが(昔に)また欲しい熱が上がってきましたー。
by Rae (2008-09-05 22:38) 

pon pon

私もデジイチ欲しい~、でも、おやつはやめられない…諦めるしかない?^^;
by pon pon (2008-09-05 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。