SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1027 首脳会談【Inconclusive discussion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
首脳会談【Inconclusive discussion】

2008年12月15日(月曜日)
 昨日、風邪がぶり返してしまって日記を書かずに寝てしまいました。風邪薬代わりに、ウイスキをお湯で割ってカパカパ飲んで寝たら直りましたね。民間療法って素敵(民間療法か?)。久しぶりにアルコールを摂取しました。

 午前中に保育園から電話があって「R氏がを出したのでお迎えに来てください」とのこと。10時頃迎えに行って午後からC代子氏(M美氏の母)に家に来てもらいました(感謝)。夕方M美氏が病院に連れて行ったらインフルエンザにかかっていたみたいです。保育園でもらってしまったのでしょうね、暫らくお休みです。

 昨日の日曜日は、午前中にMINIをショップに持っていって点検。先週からのアイドリング不調と、走行中信号待ちなどでエンストをしてしまう件はやはりバキュームホースの破損でした。純正のコネクタ(プラスティック)は壊れやすいので、チューブをダイレクトにつないでもらって完治。これで信号が赤になるたびにヒールアンドトゥを使わなくて良いのです(にこにこ)。

DSCF4276.jpg
 午後からは、予定通りべビィフェンスを自作。部材は先週に買い揃えてあったのですぐに作業にかかれました。簡単なものなので設計図は無し。ちょうど日も差してきたので、ウッドデッキでサクサクと作業。福助氏が何度か外に出ようと試みますが、作業中は相手をしていられません。

DSCF4278.jpg
DSCF4279.jpg
 電ノコをウィンウィンまわして木材をカットしていきます。本当は手ノコが好きなんですけれども、気温5度では時間をかけていられません。カット後、木材の全ての面にヤスリをかけます。これが地味で時間が掛かるのです。電動のヤスリも持っているのですが、音がとても喧しいので遠慮しました。寒風の中、地道に黙々と木にペーパを当てます。この辺りから鼻水が止まらなくなってました・・・。

DSCF4280.jpg
DSCF4282.jpg
 非常に簡単な造りですので、部材さえカットしてしまえばサクサクッと組み上げられます。

DSCF4284.jpg
 出来上がったのがこれ、牧場みたいです(笑)。高さは600mmで、大人がギリギリ跨げる高さ。長男R氏が伝い歩きをするのにちょうど良いかと。もちろん、福助氏は出入り自由ですね。キャットウォークの如く、縁をウロウロしてました。将来的に使わなくなったら棚にでも作り直しましょうかね。

DSCF4292.jpg
 部屋の全景がこれ。手前のベビィベットは撤去します。今回猫タワーも場所を移動しました(より、暖房が当るようになってご満悦か?)。しかしまぁ・・・、なんてゴチャゴチャした部屋だこと(笑)。昔はスタイリッシュで何も物がない部屋に憧れたものですけどね・・・。


ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。