SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1041 あなたが落としたのはどっちの子豚?【Windfall】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4348.jpg
あなたが落としたのはどっちの子豚?【Windfall】

2008年12月23日(火曜日)
 雨ざあざあの一日、ときどきアラレに変わりましたが地を白く染めるまでには至らず。年末辺りにまとめて降り積もりそうですね。大雪警報が出たらウッドデッキの柵を取り外そうと思います。佐々木家のウッドデッキの柵は、一昨年の年末に大雪が降って雪崩で崩壊しました。なので、対処策としてデッキ前面の柵を取り外しできるように改修したのです。

 何の日かは知りませんが、本日はお休み。午前中はせっせと株主優待の品を作っていました。大方出来上がりましたので、ぼちぼちと発送する予定です。心当たりのある方は期待せずにお待ちください。そんなに良い物ではありませんので・・・。

 昼過ぎに近くのショッピングセンタに買い物に出て、色々とお買い物。売り場ではクリスマス商品お正月用品が混じってます。現代の日本人の宗教観をよくあらわしていますね(笑)。そうそう、少し前のニュースで「老人ホームの方々にクリスマスの催し物を・・・」というものがあったのですが、その催し物が行なわれたのは12月17日。えっとクリスマスって先取りするものではないですよね(笑)。誕生日のお祝いを1週間前にするようなもので、とても違和感があります(佐々木だけでしょうか?)。

 帰宅して遅い昼食を食べたので、夕食は無し。食後にシュゥクリィムを一つ食べました(美味)。先ほど珍しくゆったりとお風呂に入っていたら「無軌道戦士・ニャンダム」のネタを2つほど思いつきました。忘れなかったら随時出力していきましょう。えっと、2つの内1つのネタはある方に友情出演をお願いするかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

○おまけ○ 
DSCF4349.jpg

DSCF4350.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1040 おとなのおとこ...ごっこNo,49 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,49
049.jpg
自由を最も愛し、奴隷になることを最も卑しむのが妖怪なんだぞ
                                by鬼太郎


いや、きっとそれは猫のことでしょう・・・。 
猫以上に自由な動物を佐々木は知りません。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

最も自由っぷりを発揮している猫、マル氏をご覧あれ!
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。