SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1019 理不尽なぞなぞLV.5 [ ∟理不尽なぞなぞコーナー]

DSCF3569.jpg
DSCF3567.jpg
DSCF3576.jpg
DSCF3578.jpg
久しぶりの「理不尽なぞなぞです」、
例によってLVは難易度ではなく理不尽度です。
まともな答えがあると思ってはいけません(笑)
真面目に考えれば考えるほど馬鹿を見る、
そんなすてきなもやっとした時間をご提供♪



ランキング黄.jpg

nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1018 どこか遠くへ【Observance of the regulation speed】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF3664.jpg
どこか遠くへ【Observance of the regulation speed】

2008年12月7日(日曜日)
 土曜日の夜は21時から1時まで4時間睡眠をとったので、その後は寝ずに遊んでました。どうやら体調が充分なときは4時間程度の睡眠が一番効率が良いみたいです。夜中の静かな時間というのは結構貴重です。

 今日(日曜日)は土曜日とはうって変わって日差しが指す良い天気。福助氏が部屋の中を日向と共に移動していました。あとで福助氏の体を触るととてもポカポカでふっくらとしています。干した後のお布団みたいでとても気持ちが良い肌触り。匂いをかいだらお布団と同じような少しこげた匂いがしていました。
DSCF4234.jpg
DSCF4249.jpg

 昼過ぎに近くのホームセンタまでベビーフェンスの材料を買いに出かけました。簡単な柵を木材で自作します。ホームセンタは結構な人出でちょっとうんざり。それでも資材のコーナは人が少なくてまだましだったかも。一番混みあうのは駐車場ですね、人間って本当にいっぱいいるんだなと実感いたしました(もう少し減らないかな)。

 ペットコーナで犬たちが「クリスマスセール」で半額だったのも気になるところ。生き物に対してセールという言葉は如何なものでしょうか。もともとホームセンタ等で動物を売ることには抵抗があります。狭いケージの中で毎日を過ごす犬たちはとてもストレスフル。人間だったら発狂していてもおかしくない環境です。

 脇に「ペットのしつけ相談承ります」という一文がありましたが、ペットよりもせめて飼い主に対する基本的な動物の接し方をレクチャしてから渡して欲しいと思います(その前に店側へのレクチャが先か)。おそらく捨てられる犬猫はホームセンタで売られた子が多いのではないでしょうか。お金を出して「買った」という意識が有ると、逆に捨てると言うことにも抵抗が薄れてしまう気がします。「買う」と「飼う」ことの違いをしっかりと認識した上で動物を飼っていただきたいと切に願います。 

ランキング青.jpg

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。