SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1027 首脳会談【Inconclusive discussion】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image003.jpg
首脳会談【Inconclusive discussion】

2008年12月15日(月曜日)
 昨日、風邪がぶり返してしまって日記を書かずに寝てしまいました。風邪薬代わりに、ウイスキをお湯で割ってカパカパ飲んで寝たら直りましたね。民間療法って素敵(民間療法か?)。久しぶりにアルコールを摂取しました。

 午前中に保育園から電話があって「R氏がを出したのでお迎えに来てください」とのこと。10時頃迎えに行って午後からC代子氏(M美氏の母)に家に来てもらいました(感謝)。夕方M美氏が病院に連れて行ったらインフルエンザにかかっていたみたいです。保育園でもらってしまったのでしょうね、暫らくお休みです。

 昨日の日曜日は、午前中にMINIをショップに持っていって点検。先週からのアイドリング不調と、走行中信号待ちなどでエンストをしてしまう件はやはりバキュームホースの破損でした。純正のコネクタ(プラスティック)は壊れやすいので、チューブをダイレクトにつないでもらって完治。これで信号が赤になるたびにヒールアンドトゥを使わなくて良いのです(にこにこ)。

DSCF4276.jpg
 午後からは、予定通りべビィフェンスを自作。部材は先週に買い揃えてあったのですぐに作業にかかれました。簡単なものなので設計図は無し。ちょうど日も差してきたので、ウッドデッキでサクサクと作業。福助氏が何度か外に出ようと試みますが、作業中は相手をしていられません。

DSCF4278.jpg
DSCF4279.jpg
 電ノコをウィンウィンまわして木材をカットしていきます。本当は手ノコが好きなんですけれども、気温5度では時間をかけていられません。カット後、木材の全ての面にヤスリをかけます。これが地味で時間が掛かるのです。電動のヤスリも持っているのですが、音がとても喧しいので遠慮しました。寒風の中、地道に黙々と木にペーパを当てます。この辺りから鼻水が止まらなくなってました・・・。

DSCF4280.jpg
DSCF4282.jpg
 非常に簡単な造りですので、部材さえカットしてしまえばサクサクッと組み上げられます。

DSCF4284.jpg
 出来上がったのがこれ、牧場みたいです(笑)。高さは600mmで、大人がギリギリ跨げる高さ。長男R氏が伝い歩きをするのにちょうど良いかと。もちろん、福助氏は出入り自由ですね。キャットウォークの如く、縁をウロウロしてました。将来的に使わなくなったら棚にでも作り直しましょうかね。

DSCF4292.jpg
 部屋の全景がこれ。手前のベビィベットは撤去します。今回猫タワーも場所を移動しました(より、暖房が当るようになってご満悦か?)。しかしまぁ・・・、なんてゴチャゴチャした部屋だこと(笑)。昔はスタイリッシュで何も物がない部屋に憧れたものですけどね・・・。


ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 18

みぃ

R氏、インフルエンザとは一大事!
早く良くなりますようにお大事にして下さい。
すごい!兼キャットウォークのベビーフェンスで安心ですね。
by みぃ (2008-12-15 21:27) 

くろすけ

ブラボー!!すごい立派なベビーフェンスですね~。。
新しいキャットタワーの位置、、社長かなり満足そうですね(^^)

R氏、、お大事に。。
by くろすけ (2008-12-15 22:00) 

Rae

いいフェンス、できましたねー!
R氏も思いっきり遊べるし、福助氏はおもちゃとしても使えるし、ツメもとげる!(爪とぎはだめ?)
R氏、具合はどう?
インフルエンザ菌、早く死滅するといいね。
by Rae (2008-12-15 22:24) 

koume

1歳にならずにインフルエンザとは、辛そう^^;
ベビーフェンス、ホントに牧場みたいですね。
福助氏が牧羊犬がわりでしょうかw
by koume (2008-12-15 22:27) 

ろき

インフルエンザは大変です!
R氏をはじめ ご家族の方お大事になさって下さい!
DIYのベビー牧場!素敵です!
なんだか素敵な空間がそこに!
福助氏もなぜか得意気な表情。(笑)
by ろき (2008-12-15 22:36) 

pon pon

お部屋の全景のタワーの上の福助氏が、なんだか笑えます^^
そのお顔はご満悦なんですね?可愛いです。(笑)

R氏、小さい体でインフルエンザと戦うのは辛いでしょうね。
早く良くなりますように…。

by pon pon (2008-12-15 23:09) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・はじめまして。
ご長男のインフルエンザ、大丈夫ですか! 心配ですね。
日曜大工の域を超えたベビーフェンス・・・最高の仕上がりですね!
お見事♪
ご長男、ベビーフェンスの中でのびのび遊べて、安全だし、パパのス・テ・キなプレゼントにnice!!!

お越しいただきniceありがとうございます!


by あら!みてたのね (2008-12-16 00:38) 

猫屋福助(株)

副社長@朝のコーヒタイム、です。
 たくさんのコメントありがとうございます。
 今朝は長男R氏も楽そうにしています。
 べビィフェンス、長男R氏の安全のためというよりは
 佐々木のオモチャの安全のためと言ったほうが正確かも(笑)。
 これで机の上のオモチャたちは安泰です(高笑い)。
by 猫屋福助(株) (2008-12-16 07:18) 

かおり

牧場(爆笑)
いやぁ~牧場に反応してしまいました(^o^)
ベビーサークルもそうですが、ペットのサークルもステンレスが多いですが、木の方が暖かみがあって良いですね♪

風邪、お大事になさってください。
by かおり (2008-12-16 08:32) 

じむ員

インフルエンザ!大変です!御大事にしてくださいね!
りっぱなぼくじょう~^^
いいお部屋ですー!!
by じむ員 (2008-12-16 08:43) 

ねこじゃらん

インフルエンザ!(>_<) R氏お大事にしてください〜!!
早くよくなりますように!!
牧場。(笑) 素敵です。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-16 09:51) 

つなみ

インフルエンザ!
お大事になさって下さいネ!
by つなみ (2008-12-16 10:20) 

soichiro

社長、ついに牧場経営を?
事業拡大、順調ですね~♪
やすりがかった柵、触ってみたいです。
R氏&副社長、お大事に。M美氏もお気をつけくださいね。
by soichiro (2008-12-16 11:04) 

yuki999

器用ですね。
僕には無理です。
インフルエンザですか。
お大事に。
by yuki999 (2008-12-16 19:25) 

そらまめ

こんばんは。
R氏、早くよくなってね・・・
それにしても佐々木氏、うま~いっ♪
最後の写真、福助氏だけがカメラ目線ですね(笑)
by そらまめ (2008-12-16 19:48) 

Tom

R氏どうかお大事に。
それにしても、牧場っすか~(笑)

by Tom (2008-12-17 00:26) 

えのみ

キャットタワーから社長も、PCも牧場の横にあって
みんなで見守れて良いかも~。
しかし上手にできますね!器用でうらやましいです。
by えのみ (2008-12-17 01:35) 

カトリーヌ

すごい!!お手製のベビーフェンスですね♪
みなさん器用だなぁ(´ー`*)。・:*:・
佐々木氏、お風邪はいかがですか?
アルコール消毒でもう完治されたでしょうか(笑)
それより、R氏が心配ですね。まだ小さいので心配です...
どうぞお大事に☆
by カトリーヌ (2008-12-18 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。