SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1046 ニャラァさんは戦闘狂♪ [ ∟無軌道戦士・ニャンダム]

1.jpg

2.jpg



☆ 回 想 ☆
3.jpg

4.jpg


久しぶりのニャンダムネタでした、
シリーズ19作目です(笑)。
過去分は右の『無軌道戦士・ニャンダム』からどうぞ。


ランキング赤.jpg

nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1045 過酷な労働条件【Outdoor revelation】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image008.jpg
過酷な労働条件【Outdoor revelation】

2008年12月26日(金曜日)
 キリストの誕生日、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。佐々木家では主の誕生日よりも近々来るM美氏の誕生日(12月29日)のほうが重要なのです(アーメン†)。どれくらい重要かというと、ウルトラマンの頭部に付いているトサカや、ゴルゴ13の愛銃アーマライト突撃銃くらい重要です。ここでウルトラマンに対して『それはセヴンアイスラガァのことを言っているのか?、ウルトラマンのは飛ばないぞ、ウルトラ族には色々いるんだ、そのへんはきちんとしておいてもらいたい』などといった濃いウルトラ族のご指摘はごもっともでございます。

 ご存じない方もいるものと思うので、若干の補足説明をいたしましょう。しかし、まだ何の説明も無いのに『いきなり補足とはどういうことよ?』なんていう正統派の意見もまた、一向にまったくもってやぶさかではございません。

 このブログはタイトルからも分かるとおり(わかるかな?)、れっきとした、由緒正しい本格派の香りが漂う『猫ブログ』です。では何故この記事みたいに分けのわからない飼い主の独り言のような文が載っているのかといいますと、それは飼い主であるところの佐々木(僕です)が『夏休みの宿題で出た日記は3日と続かなかったので、ぜひ大人になった今、自分がどのくらい成長したものか試してみたい』という純粋な子供心によるものです(今年で29歳になりました)。

 と、いうことで。このブログは基本『昼の部・猫ネタ』『夜の部・日記』2部構成で成り立っております。最近の軽い悩みは昼の部のキャラ暴走気味だということです(どうしてあんなキャラになったんだろう…)。一部、モモコ秘書M美氏(佐々木の妻です)に重ねる方がいるかもしれませんが、それはドラえもんの22世紀くらいありえないです。本当のM美氏は、それはそれは美人でチャーミングで料理は上手く、裁縫も出来ちゃう気立ての良い人で、『こんな人が佐々木の奥様で良いのだろうか』と悩んでしまうくらい素敵な女性です(M美氏ちゃんと読んでるかな)。
DSCF4155.jpg


 以上、前口上はこの辺で、そろそろ本題であるところの日記へと進みましょう(ここまでの前文で読むのをあきらめた方が大多数だと思いますけど)。本日は荒天、仕事中も一度もコートを脱ぎませんでした。仕事は明日までですが、月曜日に大掃除が半日あります(どうやって抜け出そうか思案中)。明日を半日掃除にして月曜は休みにしてしまえば良いのに、という大多数の意見は通らないようです(民主主義国家なのに多数決では駄目らしい)。

 クリスマスは長男R氏のもとへはサンタクロースは来ませんでした。問い合わせてみたら『サンタは対象年齢3歳以上です、口には入れないようご注意ください』と言われてしまいました(残念)。再来年まで待ちましょうね<R氏。佐々木の甥っ子は2台目の任天堂DSを手に入れたみたいです(なんでもカメラ付きとか)。

 年賀状はまだ手をつけていませんが、去年もやっつけ仕事だったと思うのでいつもどおりといえばいつもどおり。無難なプライベート用と猫屋福助㈱用の2種類を作ります。来年の干支はなので、M美氏が『牛のケープ』を作りました。長男R氏に着せて写真を撮りたいようなのですが、嫌がって笑顔では写せません。さて、どうしたものか(笑)。とりあえず、ケープをご紹介しましょう。
DSCF4357.jpg

 できれば福助氏用にも一着お願いしたいのですが、現在彼女の愛情は長男R氏に偏っているので難しい情勢です(笑)。といっても福助氏には迷惑な話でしょうけどね(洋服・首輪・被り物が嫌いなのです)。

ランキング赤.jpg

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。