SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1052 大晦日の賑わい【The last day of The year】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2685.jpg
大晦日の賑わい【The last day of The year】

2008年12月30日(水)
 ついに最後の日がやってきてしまいました、今年一年を振り返っていろいろと悔いる日です(懺悔)。えっ、そんなに悔いることがあるのかって?。ほら、あんなこともあったでしょう。こんなこともあったでしょう(文字に起こせないのが本当に残念です)。生きるということはつまるところ、そういうことです(笑)。

 厭きもせず、今年一年このブログを読んでくれた方々にまずは感謝を…。世界中の人がこのブログを読んでくれている人たちばかりだったら、きっと戦争なんて起こらないのだろうと想像します。

 このブログのスタートは2007年の5月。もともと書いていた日記(非公開)をWEBに移動させてみようかと思ったのがそもそもの動機です。つまり、最初は『猫ブログ』にするつもりなんてサハラ砂漠の砂のようにサラサラと無かったのです。それがどうでしょう、いまや猫のほうが主体になってしまって『なんで猫ブログなのにこんな飼い主の日記なんてものが長々と長文で載っているんだ』という声も聞こえてくるような気がします(幻聴か、それとも難聴か…)。

 そんな他人の日記を読んでいる皆さんは平均的ではありません。普通の人ならば、これくらいのものは軽く見過ごすことが出来るはずなのに、それができない。こんな駄文を読むことに時間を費やしてしまうなんて末期症状というか、常軌を逸しているというか、すこぶる錯乱状態というか(なかには酩酊状態の人もいることでしょう)、来年は是非一度深呼吸して周りを見回してから、こっそりと閲覧くださることをお祈りいたします(南無阿弥陀仏…)。

 さて、日記です。ついに大晦日(と、書くほど感慨深さはさほどありませんが…)。特にこれといった行事は予定していませんが、毎年31日はM美氏の実家でダラッと過ごすのが定常化してきていますので、今年も予定通りそうなっております。この日のために図書館で分厚い本を借りていますので、軽く呑みながら年を越す予定(ただし、周りはとても騒がしい)。

 今年はいろいろと希望がかなった年でしたので、来年は少し謙虚に粛々と日々の生活を邁進しようと思っています。ミニクーパは手に入ったし(M美氏に感謝)、長男R氏は生まれたし(M美氏に感謝)、毎日のご飯は美味しいし(M美氏に感謝)。なんといいますか、ちょっとM美氏に頼りすぎでないかな、と反省も少し。2009年はM美氏にとって幸多き一年になりますよう願うばかりです。

 ではでは、今年はこの辺で。また来年お会いいたしましょう。
2009年もあなたにとって幸多き年でありますように猫屋福助が切にお祈りいたしております.jpg

ランキング白.jpg

nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。