SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1547 ベタ塗りの青【Fine weather】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_A245028.jpg
ベタ塗りの青【Fine weather】

2009年11月3日(火曜日)
 スカッとさわやかに晴れたけれど、とても寒い祝日でした(何の日かは知らず)。暖かくして寝たにもかかわらず風邪をひいてしまっちまったい(江戸っ子?)。長男R氏なんて、夜中何度も布団を跳ね上げるくせに過剰に元気。まあ、風邪を召されると保育園に行けなくなるので元気でいて欲しいものでありんす(芸奴?)。

 午前中、陽射しが差してきた頃にお出かけ。M美氏の車のワイパ縦位置で止まってしまうというややこしい故障をしたのでディーラまで持って行きました(正確には乗って行った)。まあなんと言いましょうか、車は持ち主に似るという事でしょうか(たぶんM美氏はこの日記を読んでないのでガツンと書いてみました)。ちなみに佐々木の乗っているMINIはたまにワイパ稼働中にワイパが飛んで行きます(爆笑)。

 無事元通りワイパが直ったところで図書館へ返本に行きました。今朝、市中でマラソン大会があったらしくスタート地点のある運動場に図書館が併設してあるため渋滞になってました。マラソン大会なのですからスタート地点まで走ってきていただきたいものですね。なぜ走るために会場まで車で来るのでしょう?。通りがけにある焼肉店の外装がなかなかのセンスなので止まっている間に車内から撮りました。割と近くなのに今まで撮れなかったのです。では、ご紹介。
_B035090.jpg
 帰宅してから、すっかりと長男R氏のマイブームとなったシャボン玉をデッキで飛ばしました。昨日のはコンデジ(リコーR10)でM美氏が、今回の写真はデジイチ(Olympus E-520)で佐々木が撮りました。寄って撮っていたらレンズに飛沫が飛びまくりでしたが、長男R氏は満足そうでなにより。秋晴れの空にシャボン玉を飛ばすというなんとも典型的な家族の休日ですね。もう少し長男R氏が大きくなったらゴムヒコーキを作って飛ばしましょう(佐々木はゴムヒコーキが好き)。
R0010856.jpg R0010832.jpg

ランキング白.jpg

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。