SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1569 日々是好日【Once-in-a-lifetime chance】 [夜の部・佐々木氏の日常]

日々是好日.jpg
日々是好日【Once-in-a-lifetime chance】

2009年11月21日(土曜日)
 ぎりぎりの更新となりました。もう少しで「空白の一日」が出来るところでした(まぁ、別に出来ても構わないのですけど)。ブログを始めてから2年半、かろうじて毎日更新が続いています。でもそんなことにこだわる必要は本当は無いのです。ちょっと前までは「毎日書かなくては」という強迫観念じみたものがありましたが、最近はそれも昇華して一歩解脱に近づきました(高笑い)。ちなみに表題の「日々是好日」は禅語なのですが、単に毎日が良い日という意味だけではなくて、毎日楽しむべきところはそれを楽しみ、楽しみ無き日もまた無きところを楽しむというものです。

 さて、本日21日は月の結婚記念日。コンビニでケーキを買って帰りました。ところが夕食後M美氏が冷蔵庫からケーキを落下させるというハプニングがありました。いえいえ、そんなことがあったとしても日々是好日には変わりないことなのです(南無・・・)。

 先日「MonMonだモン!!」さんのところで開催された「2009年MonMon誕生日クイズ」でトップ賞を頂きました。難問だったので自信がなかったのですが、これでようやくブログ開設当初からの古参としての面子は立ちましたでしょうか(冷や汗)。当ブログでもクイズを作っても良いのですが、問題がマニアックになりすぎて誰も解答してこないということが目に見えるので現在のところ開催の予定はありません。M美氏の体重当てクイズとかやったら怒られるだろうな・・(回答してこないように!)。

_B155207.jpg


ランキング黄.jpg

nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。