SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1555 ペロリ【Eating up】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image007.jpg
ペロリ【Eating up】

2009年11月9日(月曜日)
 風邪は二晩ぐっすりと寝て完治(自己判断)、睡眠に勝る良薬は無いようだ。うつすといけないので家族から隔離されて一人で寝たのが更に良かったのかも(問題発言か)。あ、正確には福助氏が寄り添っていたので一人ではないか・・・。

 現在、新型インフルエンザで閉鎖中の長男R氏が通う保育園は水曜日まで閉鎖が延長されることに。長男R氏の二つ上のクラスで15人ほど罹患したようです。園全体で30人と聞いていますので半数が集中した格好ですね。水曜日だけ佐々木の実家に長男R氏は疎開することになります。

 さて、話題がないので佐々木家のホノボノとしたエピソードを一つ。長男R氏はお風呂に入ったとき「頭をから水を流されて大泣きしたのち湯船に浸かって10数える」、というM美氏考案の儀式(苦行)を毎回行うのですが、本日M美氏といっしょに数を数え始めて3つ目で「九」とすっ飛ばしをかけました。こんなところで成長を見ることが出来るとは(笑)。人は悪知恵から先に覚えるものなのですね。

 では、悪知恵だけで育った猫、福助氏でおやすみなさい。
DSCF1485.jpg

ランキング赤.jpg

nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。