SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1562 壁に耳あり障子に手あり【Mischief】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_B155199.jpg
壁に耳あり障子に手あり【Mischief】

2009年11月15日(日曜日)
 久しぶりですね(日記の書き出しとは思えません)。もう11月も半分過ぎてしまいました。風邪はなかなか完治しないですが、インフルエンザの予防接種は昨日受けました。佐々木は生来、先端恐怖症で注射が特に嫌いなのですが、今回の予防接種は思ったよりも痛くなくてハッピィ。なんでも針がとても細いのだとか(これがホントの先端技術か)。技術は人を幸せにしますね(にこにこ)。そのうち「飲むインフルエンザ予防薬」みたいなモノが出来ることを期待しましょう(もしくは皮膚から浸透圧で浸潤する予防接種とか・・・)。

 特に書くことがないという平凡で何よりなのですが、ではこれで日記は終わりというのも何ですのでとりあえずM美氏が作ったおやつでも載せましょう。11月にふさわしく、パンプキンパイプリンです。見事な焼きぐあいでそのへんの洋菓子店のものよりも美味でした(褒めとけば何か良いことがあるかも月間)。○万円のオーヴン電子レンジを買った甲斐があるというものですね。

R0010898.jpg

 先ほど気がつきましたが、今月の26日福助氏の誕生日(仮)です。正確には福助氏が佐々木家にやってきた日なのですが、便宜上誕生日ということにしておきましょう。なにか新しいオモチャ美味しい食べ物を献上いたしましょうか。ちなみに去年は洋服でした(ありがた迷惑だったみたいですが)。えっと、3歳になるのかな?。なんだかずっとまえから居る気がしますが、まだそんなもんなんですね。見た目の変化が乏しいので良くわからなくなりますね(笑)。
_B155200.jpg

ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1561 猫マニア指数LV.3 [ ∟猫マニア指数]

P3270680.jpg
猫に爪と牙が無かったら
きっと今ほど愛されてはいなかったでしょう。


ランキング緑.jpg

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。