SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1544 珍獣【Please do not give food】 [夜の部・佐々木氏の日常]

R0010884.jpg
珍獣【Please do not give food】

2009年11月1日(日曜日)
 どうも最近体調が悪い(一年ほど前からか?)。特にここ一ヶ月ほどは湿疹とかニキビとかができて、皮膚関係が弱いです。幸いM美氏が勤務する病院は皮膚科なので薬にはこと欠きません(あ、M美氏は看護士ではないですよ)。睡眠不足がいよいよ表面に現れたのでしょうか?。

 もともと佐々木は皮膚が強いほうではありません(たまに面の皮が厚い人はいますね)、大掃除とかでホコリが多い場所やダンボールをさわっているだけで皮膚が荒れます。そんなとき『あの、ホコリアレルギなので掃除は遠慮させてもらって良いですか』と言ってみても許可されないのが少し不満です。

 これからの季節はポケットにリップクリィムが欠かせないですね。インフルエンザも蔓延しているようですし、予防をしっかりしていかなければ・・・。去年は長男R氏が風邪をひきまくって大変でしたからね。

 えっと、日記でした。日曜日の本日は、M美氏の友人が家を建てたので遊びに行きました。車で5分ほどの距離ですが、歩いていくには遠いところです。その友人宅にはポメラニアンクゥ氏(女の子)がいて、愛想は良いですが吠えない犬で(ポメラニアンは吠えないのでしょうか)長男R氏もそこそこ慣れた様子。犬と遊ぶというよりは、ケージのほうに夢中でしたけど。

 「待て」とか「お座り」などが出来ることが自慢でそこそこ可愛かったですけど、猫なんて芸なんかしなくたって可愛いもんね。佐々木は犬は嫌いではありませんが(福助氏は犬が嫌い)、口が閉じている犬種が好きです。では、そのときの写真をどうぞ。
R0010869.jpg R0010887.jpg
R0010883.jpg R0010885.jpg



ランキング黄.jpg

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1543 株券発行のご案内【CARD DESIGN PROJECT 3rd STAGE】 [ ∟企画広報室より]


もう十一月みたいですね
猫屋福助株式会社・企画広報室へようこそ。

弊社ではカウンタキリ番niceキリ番のカードを株主配当としてお届けしています。
企画の詳細については記事の最後をご覧ください。

今回は株券2枚のご紹介でーす。
ナンバは45454nice45678niceです。

スタンパ様は45454niceがチャコ&ミニ様
45678niceがyouzi様です。

では、早速カードでーす。
45454nice<チャコ&ミニ様
45454nice.jpg
チャコ&ミニ様のサイトはこちら→【ふたりはなかよし】


45678nice<youzi様
45678nice.jpg
youzi様のサイトはこちら→【のほほんな日々】
※クリックで拡大表示

*ご案内*

「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
●ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定) (nice!キリ番)
●ニャスダック市場(総てのブロガ様対象) (カウンターキリ番)


それぞれの市場のキリ番をゲットした方は
当ブログの最新コメント欄にて御申告してください。
後日、弊社広報室より株券(キリ番カード)を発行いたします。
キリ番の数字は左カラムにご案内しています。

株券は9月の本決算の時点で集計して
筆頭株主様と+2名様に株主優待品をプレゼント。
株券を持っている方は抽選にて優遇させていただきます。

株券の集計方法ですが1期毎です。期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村白黒猫ランキングで見ることができます。
ランキングが10位以下になったら、倒産です!
ランキングのポチッにご協力を!!!

ランキング白.jpg


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1542 遠く時の輪の接するところで、また巡り会いましょう【Milky Way railroad】 [夜の部・佐々木氏の日常]

RIMG0023.jpg
遠く時の輪の接するところで、また巡り会いましょう
【Milky Way railroad】


2009年10月31日(土曜日)
 10月も今日で終わり(当たり前のことを書いてしまったな<感嘆)。夜は気温が下がって、福助氏の定位置もクッションから佐々木のヒザの上に変わりつつあります。パソコンをしているときは左手を押さえられるのでキィがとても打ちにくい。でも、まぁ、マウスやキィボードをさわりだす長男R氏よりは大分ましですが。

 先日「おとなのおとこ...ごっこ」で紹介した宮川彬良氏の出演するN○Kの番組をパソコンの動画サイトで長男R氏に見せたりしているのですが、ここ最近はのだめカンタービレ「おなら体操」をヘビィローテーションで観ています。そのうち振り付けまで覚えてしまいそうな勢いです(佐々木が)。原作(漫画)はまだ続いているみたいですね、完結したら一気に読みふけってしまってもいいでしゅよ(のだめ?)。

 本日はM美氏がお休みだったのですが、佐々木が帰宅したら家の中がなにやら青白い。テレビの照明にしては明るすぎるしな、と思って部屋に入ると照明の電球が蛍光灯色に変わってました。なんということでしょう~(某テレビ風)、部屋の主照明が青いではありませんか。先日電球がきれたので買っておいてもらう様に頼んだのですが、蛍光灯色とは・・・。以前からC代子氏(M美氏の母)が「このうちは暗いから、照明を換えんといかんわ」とのたまっていたのですが、明らかに家の雰囲気に合わない。合わないというか、違和感すら覚えます。

 佐々木家の照明は台所の一つを除いてすべて電球色の照明を使っています。玄関も寝室もサニタリィも例外ではありません。家のデザインは和風(居酒屋風味)ですので、青い照明は場違いなほど合わないのです。基本、家はくつろぐ場所なので色温度は低いほうがよろしいと佐々木は思っています。仕事場では蛍光灯色で良いのでしょうけど、家では仕事をしませんしね。ちなみに料理も電球色の方が美味しく見えますし、猫の目も電球色の方が可愛く見えます(笑)。

DSCF4922.jpg

ランキング白.jpg

nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。