SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#779 面白画像をあなたに・・ [猫様・犬様 etc.]

02080701202034__910SH.jpg

DSCF0090.jpg

M美氏の友人宅の猫様でした。
口から行く子とお手てで行く子の2種類いますね(福助氏はお手でで派)



ランキング白.jpg

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#778 一本でもニンジン【Count a number precisely】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2905.jpg
一本でもニンジン【Count a number precisely】

2008年7月7日(月曜日)
 えっと、日記は二日ぶりですね。昨晩so-netログインしようとしたらエラーが出て記事が作れなかったので「あぁ、また不具合ね」と思って寝てしまったのです。翌朝再度ログインしようとしても出来なかったのですが、他のブロガさんは更新していたので佐々木のPCの問題かもということで色々調べてました。結果、ブラウザのキャッシュを消して、食べに食べていたcoockieも吐き出させたら無事ログインできました。きっと消化不良だったのですね、やれやれ・・・。

 本日は七夕、特に変ったことをするわけではありませんが星空は曇って見えません(残念度14ポイント)。M美氏のお姉さまからスイカシュークリィムを頂きました(感謝)。ただね、あのね、ここは男らしく本音をズバッビシッと書いておきましょう(どうせこのブログを見てないから)。

 佐々木はスイカが嫌いです、あれは観賞用の植物で食べるものではありません。だいたいが大きすぎて冷蔵庫に入らないし(大は小を兼ねない)、タネは取り出し難いし(食べたらへそから芽が出ると聞きました)、汁はぽたぽた滴るし(あぁ、もう最悪)、なにも食欲をそそる要素がありません。ぱかっと割って、中身が真っ赤なんて気味が悪いでしょう?(黄色いのもあるらしいですね)。

 なんでも、子供のときはC津子氏(佐々木の母)がサイの目に切って、種を出して食卓に出していたらしいです(回顧)。カニも中身を出してくれないと食べない子供だったらしく、以来、食べるのが面倒な食材は佐々木家では敬遠されていくのです・・。今回頂いたスイカは半玉もあったのですが、M美氏が頑張って食べきることでしょう。案の定、このスイカはC代子氏(M美氏の母)が1玉をお姉さん宅に持っていったものらしいです。佐々木の日記を過去分から見ている方はお馴染みですが、このC代子氏は色々とやってくれるのです(笑)。

 さて、夜も更けてきたのでそろそろ読書モードです。只今、まだ「デカルトの密室」を読んでいるところ。大変に面白いので、ゆっくりと読んでます。それでは、また・・。

DSCF0310.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.0kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比-0.6%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2239キロカロリ



                            
ランキング緑.jpg

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。