SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#778 一本でもニンジン【Count a number precisely】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2905.jpg
一本でもニンジン【Count a number precisely】

2008年7月7日(月曜日)
 えっと、日記は二日ぶりですね。昨晩so-netログインしようとしたらエラーが出て記事が作れなかったので「あぁ、また不具合ね」と思って寝てしまったのです。翌朝再度ログインしようとしても出来なかったのですが、他のブロガさんは更新していたので佐々木のPCの問題かもということで色々調べてました。結果、ブラウザのキャッシュを消して、食べに食べていたcoockieも吐き出させたら無事ログインできました。きっと消化不良だったのですね、やれやれ・・・。

 本日は七夕、特に変ったことをするわけではありませんが星空は曇って見えません(残念度14ポイント)。M美氏のお姉さまからスイカシュークリィムを頂きました(感謝)。ただね、あのね、ここは男らしく本音をズバッビシッと書いておきましょう(どうせこのブログを見てないから)。

 佐々木はスイカが嫌いです、あれは観賞用の植物で食べるものではありません。だいたいが大きすぎて冷蔵庫に入らないし(大は小を兼ねない)、タネは取り出し難いし(食べたらへそから芽が出ると聞きました)、汁はぽたぽた滴るし(あぁ、もう最悪)、なにも食欲をそそる要素がありません。ぱかっと割って、中身が真っ赤なんて気味が悪いでしょう?(黄色いのもあるらしいですね)。

 なんでも、子供のときはC津子氏(佐々木の母)がサイの目に切って、種を出して食卓に出していたらしいです(回顧)。カニも中身を出してくれないと食べない子供だったらしく、以来、食べるのが面倒な食材は佐々木家では敬遠されていくのです・・。今回頂いたスイカは半玉もあったのですが、M美氏が頑張って食べきることでしょう。案の定、このスイカはC代子氏(M美氏の母)が1玉をお姉さん宅に持っていったものらしいです。佐々木の日記を過去分から見ている方はお馴染みですが、このC代子氏は色々とやってくれるのです(笑)。

 さて、夜も更けてきたのでそろそろ読書モードです。只今、まだ「デカルトの密室」を読んでいるところ。大変に面白いので、ゆっくりと読んでます。それでは、また・・。

DSCF0310.jpg



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・3.0kg(前回比+0.1kg)
体脂肪率・・・17.6(前回比-0.6%)
水分量・・・58.5%
筋肉量・・・40.2%
代謝量・・・2239キロカロリ



                            
ランキング緑.jpg

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

兎猫

思わずスイカ・ネタに食いついてしまいました!
毎日ぷ~がスイカにしゃぶりついているもので・・・(爆)
黄色いスイカはもちろん、種のないスイカもあるようですね。
でも赤いスイカが一番おいしいです(^^)


by 兎猫 (2008-07-08 01:25) 

りこ

うさちゃん。可愛い♡
by りこ (2008-07-08 06:21) 

かおり

スイカ嫌いの友人は、「スイカはカブトムシの味がする」と言います(^^;)
そしてキュウリはキリギリスの味、らしいです。

食べたことがあるのでしょうか…@@
by かおり (2008-07-08 06:51) 

BlackTiger

スイカ嫌いはわかるけど「観賞用」なのかな~・・?
by BlackTiger (2008-07-08 07:52) 

つなみ

スイカは、カブトムシを食べてる気がする。。。
そんなお味なのデス。でも、食べるけど(^▽^;)
by つなみ (2008-07-08 08:00) 

ろき

私もスイカ大嫌いです。
だってあれ きゅうりだもん!
ちなみにメロンも嫌いです。きゅうりだから。
なので、きゅうりも嫌いです。
スイカが面倒な食材とは知りませんでしたが、食べないから
家のオカンも私のスイカ嫌いは知っているので
持ってきませんが、メロンは妻と娘が大好きなので
持ってきます。すごい迷惑です。(笑)
by ろき (2008-07-08 08:33) 

kontenten

私も、三十代までは・・・スイカは嫌いでした(><)
でも、四十過ぎたら、食べられるようになりました^^;
でも、進んでは食べませんが(^^)

久しぶりに【業務連絡】
只今・・・055550カウントで御座います♪
±5って云うと55551からですかね???
では、ジャストも狙います(^_^)v
by kontenten (2008-07-08 10:10) 

兎猫

55553にゃ(^^)
by 兎猫 (2008-07-08 10:29) 

kontenten

55554ですニャ(w)
by エル
by kontenten (2008-07-08 10:30) 

kontenten

残念【055556】でしたニャ(><)
by カナ
by kontenten (2008-07-08 10:31) 

兎猫

kotentenさんごめんなさ~い(><)
コメ送ったら55555になってしまった!!
なんかこのパターン、前にもやっちゃったような気がする。。。
by 兎猫 (2008-07-08 10:32) 

soichiro

わかります、わかります。
めんどくさいの、私も敬遠しがちです。
焼き魚の骨取りすら。
by soichiro (2008-07-08 11:24) 

kontenten

兎猫さん・・・大丈夫と思います♪
優しい、佐々木副社長さんは、我々二人にカード作って下さると
思います(^^)
出来たら私は【055550】が良いですが・・・(w)
by kontenten (2008-07-08 11:26) 

兎猫

そうですね、お優しい佐々木氏がきっと♡♥(。´▽`。)♥♡
福助社長からも、ぜひぜひ一言「にゃぁ」とお口添えを。。。
    (m。_。)m オネガイシマス   (=^・^=)ニャァ
by 兎猫 (2008-07-08 12:39) 

猫屋福助(株)

副社長@会社です
 みなさん「もの言う株主」になってきましたね(笑)
 ±5は55550からです。
 今回は-5でkontentenさん
 ジャストで兎猫さんですね。
 この二人でカウントダウンをしているような気が・・・
by 猫屋福助(株) (2008-07-08 12:42) 

zenjimaru

若い時から面倒くさがりやですと・・・
年をとったら、寝て過ごすしかありませんよ(爆)
by zenjimaru (2008-07-08 12:49) 

猫屋福助(株)

副社長@会社です。
 zenjimaruさま
 えぇ、今すぐでも寝て過ごしたい気持ちです。
 老後を前倒ししたい・・・。

 soichiroさま
 意外とね、魚は食べるのですよ。
 (前世が猫だから)

 ろき様
 メロンもね、汁が滴るからね・・・。
 味も値段とは釣り合わない・・・。
 
 つなみ様
 かおり様
 虫の味は誰が言い出したのでしょう?
 食べたってことですよね・・・。

 blacktigerさま
 もちろん、観賞用です。
 最近は食用にする奇特な方もいるようです・・・。 
 
by 猫屋福助(株) (2008-07-08 12:59) 

ニャンコ

無事にログイン出来て良かったですね。

スイカは低カロリーで消化吸収が良く、アミノ酸や食物繊維が豊富に含まれています。
コレステロールや血糖値の高い方にお薦めですね。
腎臓にも良いので尿路結石など病気の方には良い食べ物です。

他にもダイエットとかで我慢できない時などは低カロリーの割りにお腹に溜まるので間食するのにお薦めですよ。
by ニャンコ (2008-07-08 14:51) 

うに

スイカはこの世から無くなってほしいほど嫌いです…。
メロンやきゅうりと同類にする方がいますが、スイカはスイカです。
ヤツは嫌いです。
by うに (2008-07-08 15:48) 

kontenten

>「もの言う株主」になってきましたね(笑)

 ハイ♪
一応、現在筆頭ですので ^^; アセアセ
by kontenten (2008-07-08 17:00) 

そらまめ

実はそらまめも佐々木氏とほぼ、同じ意見でスイカが・・・
嫌いではありませんがあんまりです。
それに加え、アレルギーが出て、のどがかゆくなるんですよ・・・
ギロロ大尉が、冷蔵庫に入らないのはM美氏が心配したら
ええんちゃうか・・・? って・・・(笑)
by そらまめ (2008-07-08 17:50) 

Rae

私は桃が好きです!(誰も聞いてへんって!)
by Rae (2008-07-08 18:27) 

koume

夏になると食欲が落ちるので、スイカが主食になりますw
by koume (2008-07-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。