SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#798 イメージ・・【Please imagine the face.】 [夜の部・佐々木氏の日常]

Image021.jpg
イメージ・・【Please imagine the face.】

2008年7月21日(月)
 昨日の日曜日は、結局一日結婚式関係でつぶれてしまいました。感想は特になし。kontentenさんから譲っていただいたフィルムカメラを使って色々と撮りましたが、まだどんな風に写っているのかは分かりません。MFで撮ったので、おそらく手振れ・ピントズレがひどいものと想像します。何枚でも取れるデジカメと違って、シャッターを切る重みを感じますね。36枚という枠の中で「何を撮るのか」と、撮る前に長考します。この緊張感はデジカメでは持てない種類のものですね。

 表題写真のメガネは佐々木がフォーマルな服装をするときによく掛けるもので、これ以外に4本ほど持ってます。メガネを掛けかえることで、意外に簡単にイメージを変えて相手に与えれるものです。佐々木はメガネを掛けていないと3.4歳は下に見られるので、掛け始めましたが(営業をしていると、そういう必要が出てきます)、視力は右・左共に0.6くらいだったと思います。

 因みにM美氏はとても目が悪く、レンズの度数は-6.5です(佐々木は-1.5)。眼鏡を作ると、とてもレンズが厚いので、普段はコンタクトをしていますね。佐々木は目に物を入れるなんてとても出来ないので、コンタクトは無理。例えかわいい猫でも、愛する息子でも、決して目には入りません(笑)。

 さて、やっと涼しくなってきたので、読書でもしましょうか・・・。
 ではでは・・・。

 先日、頂いていたキリ番カードをご紹介いたしましょう♪
 コスプレ王子、ミュウ氏と飼い主カトリーヌさんの楽しいブログ
 「ミュウミュウ的まったりLIFE」から頂きました(感謝)

20以降に.jpg



ランキング白.jpg

nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#797 あぁ、無常 [福助氏の日常]

DSCF2638.jpg

DSCF2641.jpg

DSCF2642.jpg

DSCF2643.jpg

DSCF2646.jpg


                            
ランキング緑.jpg

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。