SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#774 涼やかなブルゥの眼差しで 【summer greeting】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2284.jpg
涼やかなブルゥの眼差しで 【summer greeting】

2008年7月4日(金曜日)
 暑い日が続いてます、そのせいか体重も落ちてますね(高笑い)。目標値まで、あと3キロを切りました、お酒は呑んでいませんしお菓子は(貰い物以外)口にしていません。明日は土曜日ですが仕事です、降水確率が20%以下だったらCubで出勤しましょう。

 先日の事ですが、帰宅したらM美氏がむくれています(太ったという事の遠まわしの表現ではありません)。はて、どうしたのかなと思っていたら「隣の土地見た?」と聞いてきます。朝、出かけるときには地球温暖化を裏付けるように生い茂っていた空き地の雑草が、帰宅時には綺麗になっていたので「綺麗になってたね」と返答しつつ、そういえば去年、隣の土地を所有する建築会社に「雑草が伸びていて、内の敷地に入って困る」とM美氏がクレームをつけていたことを思い出しました。

 M美氏の顔は依然として定常の15%は膨らんでいるように思えたので、「ひょっとして、また電話したの?」と勇気を振り絞って聞いてみたら、以外にも「違う!」との返答。「じゃあ、(雑草の生い茂った)写真を撮って、建築会社にメールしたの?」と聞いてみたら語気を荒げて「敷地の隅に植えといた、椿が刈られてた!」とご立腹(佐々木に怒ってもねぇ・・)。どうせなら、うちの雑草も刈って欲しかったな・・・。

 さて、お蔭様で(どちら様?)、日本ブログ村のランキングが上昇しています。「ニャンダム」関連記事につけた「ニャア専用ポチ」はブログ村から怒られちゃいましたので、その他のポチッも修正しておきました。ニャンダム・・、まだネタはいくらでもあるのですがそろそろ収束させときましょうか(笑)。「ニャンダム記事」では、コメントが大変に面白かったです(予想通り)。

DSCF2677.jpg

【初期設定値 体重マイナス7.2kg】
目標体重まで・・・2.9kg(前回比-0.4kg)
体脂肪率・・・18.3(前回比+0.3%)
水分量・・・57.8%
筋肉量・・・39.8%
代謝量・・・2236キロカロリ




ランキング白.jpg

nice!(43)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#773 13000nice!【CARD DESIGN PROJECT 2nd,STAGE】 [ ∟企画広報室より]


そっちら様も、こっちら様もごきげんよう。
猫屋福助㈱ 企画広報室・室長です。
最近、弊社の株(日本ブログ村ランキング)も上がって社長はご機嫌です。
これも株主様の御愛顧のお蔭(感謝)>

さて、今回は13000nice!のキリ番ですね。
スタンパ様はkontenten様でーす。

後期も筆頭株主の線が濃厚になってまいりましたね。
9月が待ち遠しいです(本決算は9月)。

kontenten様のサイトはこちら「うしちゃんの部屋」
うし柄猫のエル氏を中心に、個性豊かな猫様たちがたくさんいらっしゃいます。
kontenten様の包容力がうかがい知ります(憧れ)。


では、カードをどーぞー♪
13000nice.jpg

kontenten様ありがとうございました(感謝感涙アメアラレ)



*ご案内*
 「猫屋福助株式会社」は下記2市場に上場しています。
ニャザーズ市場(so-netブロガ様限定)(nice!キリ番)
ニャスダック市場(総てのブロガ様対象)(カウンターキリ番)

キリ番は踏んだブロガ様からの申告制になりますのでご注意ください。
キリ版企画は「株主配当」ということで、
一定額(キリ番)に応じて猫株券を発行いたしますのでお楽しみに。

株券の集計方法ですが、上半期・下半期はそのまま合計します。
期が変わったら、リスタートになります。

また、株価は日本ブログ村の白黒猫ランキングで見ることができます。
10位以下になったら、倒産です!
株主総会は3月に中間決算、9月に本決算です。
ランキングのポチッにご協力を!




                            
ランキング緑.jpg

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#772 kontenten様からの贈り物 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF2848-2.jpg
kontenten様からの贈り物

2008年7月3日(木曜日)
本日は、日記を変更しまして頂き物のご紹介を・・・。
「うしちゃんの部屋」Kontenten様より大変素敵な贈り物を頂いてしまいました。

まずは品々のご紹介をいたしましょう。
DSCF2843.jpg
●フィルムカメラ
●カラーネガフィルム
●ミーシャ氏の写真集
●亀屋の銘菓


なんといっても、フィルムカメラ
Kontentenさんのサイトで、いつも素敵な写真を見させていただいているのですが
時折、フィルムカメラやそれで撮った写真があるのです。
佐々木の撮る写真と違ってなんて味のある写真だろうか、と感動をしていたのですが
Kontenten様がとてもカメラに詳しい方なので納得していたのです。
カメラ以外にも、フィルムも色々と換えて撮ってらっしゃいます。

今回、フィルムカメラを譲っていただいたので
佐々木もいつものような使い捨ての写真ではなく、見るに耐えれる写真を目指してみようと思います。
デジカメと違ってすぐにはみれないので、1ヶ月に一度現像してブログにアップしましょう。
まずは、使い方から・・・(道は遠い・・・)


DSCF2846.jpg
そしてミーシャ氏の写真集です。
中身はもったいないので、表紙だけ(笑)
もう、とても素敵な写真ばかりです。
Kontentenさんミーシャ氏に対する愛情溢れる1冊です。
こんなにかっこよく撮れたら、福助氏の人気も上がるのでしょうが・・・(あきらめてくださいね、社長)。
9月の本決算には、佐々木もプレゼント用に写真集を作りましょう。

DSCF2844.jpg
M美氏が一番喜んだお菓子(笑)
「まだ開けんの?、まだ開けんの?」としつこく聞いてきたほどです。
写真を撮ると、必ず福助氏もフレームにインしてきます・・。
これはM美氏に似たのですね・・・(黙祷)。

今回は大変に過分な贈り物を頂いてしまって、大変恐縮ではありますが
ご厚意をありがたく頂かせて頂きます(感謝)。



【初期設定値 体重マイナス7.2kg】

目標体重まで・・・3.3kg(前回比+0.0kg)
体脂肪率・・・18.0(前回比+0.0%)
水分量・・・58.1%
筋肉量・・・40.0%
代謝量・・・2243キロカロリ



ランキング赤.jpg

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。