SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1712 根無し草の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_B075186.jpg
元の句は中川乙由
浮き草や今日は向こうの岸に咲く です。

身の軽さ、それが野良のよいところ
でも、できればうちに居ついてもらいたいな・・・。


ランキング白.jpg

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1711 あるアルパカの悩み【There is nothing to trouble about】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_3096533.jpg
あるアルパカの悩み
【There is nothing to trouble about】


2010年3月18日(木曜日)
 花粉症の猛威はまだ鳴りを潜めているみたいです。ただ、風邪気味なのか鼻がむずむずします。疲れているせいか目もシパシパするし、風が冷たいのでくしゃみも出ますね・・・。今週末は連休ですが、土曜日に有給休暇を取ったので佐々木は3連休です。天気が良ければ日曜大工をしたいところですが、予報では微妙なとこですね。4月までにはCubも実家に取りに行かなくては。

 表題のアルパカさんはこの前の長男R氏の誕生日に買ってきたものですが、実はM美氏の好物です(笑)。アルパカカピバラがなぜか大好きで(たぶん名前が面白いから)、結構部屋のあちこちに生息しています。今回うちの子になったアルパカさんはゼンマイでカタカタ動くタイプで、このタイプのオモチャはすでにヒツジのショーンが先輩面してパソコンのデスクに居座ってます。まだまだ、この手のおもちゃが増えるかと思うととても楽しみですね(ニコニコ)。

 では、現在夜の部はリハビリ中ということで短くお送りしておきましょう。

_7153275.jpg

ランキング緑.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。