SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1693 裸の王様【Kejserens nye klæder】 [夜の部・佐々木氏の日常]

_1245603.jpg
裸の王様【Kejserens nye klæder】

2010年3月2日(火曜日)
 最近良く思うことは『何もせずにボーっとしていたいな』ということですが、なかなかそのような状況にはなりません。何故でしょう?(自問)。オリンピックが終わったようですね(伝聞)、良くわかりませんけどカーリングの選手はクリスタルジャパンと呼ばれているみたいです(一般に浸透しているのでしょうか)。なんでもかんでもネーミングだけつけて満足するのは日本人の癖でしょう。とにかくカーリングはルールが良くわからないスポーツの上位です(他にはポロとかカバティとかがわからない)。

 3月になって2日目ですが、すでに3回ほど書類の月を2月と書き間違えました。幸いなことは「2」は割と簡単に「3」に書き直せることです(高笑い)。大体、一週間くらいたたないと手が次の月を認識しませんね(考えずに書くので、責任は手にあるのです)。

 ぼちぼちとマスクをしている人を見かけるようになって、花粉症の人は大変だなと横目で見ていたのですが最近目がかゆいです。ひょっとして、もしかしてこれは花粉症でしょうか。湿疹も完全には治っていないし、なんだかいろいろと免疫が落ちてきたことを実感してます。皆様もお気をつけて・・・。
_2276428.jpg

ランキング青.jpg

nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

#1692 春の朝を読む歌 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_2276441.jpg
元歌は小林一茶
長閑さや 鼠のなめる 角田川 です。

朝の慌しいときに
長閑に顔を洗う福助氏
あぁ、猫は良いなぁ・・・。

ランキング白.jpg

nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。