SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1399 夏の到来を思う詩  [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_6072694.jpg

元詩は持統天皇
『春すぎて夏来にけらし白妙の 衣ほすてふ天の香具山』です。

夏の到来を告げる抜け毛・・・
毛玉ボールを作るたび、夏の始まりを感じます(もののあわれ)。



ランキング黄.jpg

nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 14

チャコ&ミニ

うちの子たちの抜け毛は、くしの形の板状になります。
重ねるとミルフィーユになりそうな感じです。
by チャコ&ミニ (2009-07-30 07:21) 

ろき

うんうんうなずけますよー
靴下の足の裏なんて毛玉が出来てますからねー(笑)
やっぱり福助氏も抜けるのか・・・(あたりまえだけど)

by ろき (2009-07-30 08:37) 

つなみ

お毛梳き(ブラッシング)の時間は至福デス・・^^
by つなみ (2009-07-30 11:31) 

kontenten

祝・・・ソネット猫ブログ・・・3位♪

 やはり、黒い毛と白い毛を混ぜると
灰色になるんですね(^^)。

そこで一首
・・・アキの毛を・・・ここでつかえました(><)
by kontenten (2009-07-30 12:22) 

ヤヨ

あら、福助さんは抜け毛は遅い方なんでしょうか?
うちはもうほぼ終わり、抜けなくなってきました。
ピークが去ってほっとしております♪
↓久しぶりのニャンダム楽しかったです!
お台場の賑わいをみると
ガンダムのテーマパークとか作ったら
相当ヒトを呼べるんじゃって気がするけど、
どこか作る気ないのかなぁ・・・・
by ヤヨ (2009-07-30 14:39) 

ayafk

ウチはまだ全然ボールになるほど抜けないです。
リッパなボール羨ましいですw
by ayafk (2009-07-30 16:27) 

悪魔くん

ウチはいくらブラシしても散乱&浮遊してます(T.T)
by 悪魔くん (2009-07-30 16:51) 

そらまめ

こんにちは~。
佐々木氏んちは福助氏だけなので
まだいいですよ・・・
うちなんて・・・猫まみれの前に毛まみれです(泣)
by そらまめ (2009-07-30 17:44) 

marimo

うちも毎日生産できそうです。
毛質が違うので・・毛玉のできも違います(笑
by marimo (2009-07-30 17:51) 

えのみ

黒っぽい洋服を着てやってはいけません。
完全に外でやらないとダメですよね。( ;´Д`)
by えのみ (2009-07-30 21:17) 

Tom

ふむふむ・・・毛が抜けるのは、もののあわれですよねえ(違)
というわけで、ご無沙汰していました。
お久にお邪魔せていただきます。
by Tom (2009-07-30 23:54) 

るりゅん

こんばんは~
おちびの方は、年中抜けてる気がします。
撫でるだけでも毛が抜けてますよ~
汗かいているときに、撫でちゃうと
顔に毛が・・・(>д<;)!!

by るりゅん (2009-07-31 00:20) 

kurako

社長の脱いだ服はそんな色なんですね。
こっこも全く一緒。キジトラなのに。
不思議。。。
夏が終わるまで、抜け毛との闘いは続きますねぇ^^;
by kurako (2009-07-31 23:07) 

ピッピ

社長の毛だからいいようなものの、これが人間だったら・・と考えると怖くなります。プリマドンナ・・かそれとも・・・ドンナプリマ?
by ピッピ (2009-08-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。