SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1398 猫眠の詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_7053026.jpg
分かりにくいですが、元詩は孟浩然
春眠 暁を覚えず
処処に啼鳥を聞く
夜来 風雨の声
花落つること多少なるを知らん
 です。

時・場所を選ばず、睡眠を貪る福助氏
この部分だけは飼い主に似ませんね(M美氏に似たのでしょうか)
猫の寝顔ほど癒し度が高いものはありません。

ランキング青.jpg

nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 7

ろき

猫眠いいですねー
羨ましいです。
最近寝ているはずの私ですが、やや睡眠不足気味です。
なぜでしょう?自由に寝たい(笑)
by ろき (2009-07-29 13:04) 

悪魔くん

ほんとにいつも寝てますね^^
ボクも失礼して昼寝をzzz
by 悪魔くん (2009-07-29 13:17) 

ゆみたか

私達は猫と暮らしているだけで、アニマルセラピーを受けていますよね。
ありがたい・・ありがたい・・♪

by ゆみたか (2009-07-29 14:08) 

kontenten

巧い・・・♪
by kontenten (2009-07-29 15:49) 

そらまめ

こんにちは~。
春眠、夏眠、秋眠、冬眠・・・
暁を覚えずのギロロ大尉です。
そこだけは猫に似てるな・・・(汗)
by そらまめ (2009-07-29 16:41) 

るりゅん

こんばんは。
ホント癒しですよね~♪
でも、癒しになりすぎて
仕事の手が止まってしまいます。(ぇ
by るりゅん (2009-07-29 22:35) 

えのみ

今日の社長は良い寝顔してますねぇ~。(^_^.)
by えのみ (2009-07-30 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。