SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1400 おとなのおとこ...ごっこNo,67 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,67
067.jpg
その健やかなるときも、病めるときも、
喜びのときも、 悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
その命ある限り、 真心を尽くすことを誓いますか。
                     by 結婚宣誓


皆様はもう誓ってしまわれたでしょうか?
佐々木はもう誓ってしまいました・・・。
おんなじ事を猫を飼うときにも誓いましょう(アーメン†)



20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

モノクロームの黒猫、マル氏のサイトはこちらから。
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

チャコ&ミニ

自分が幼い頃から、ともに育った家族動物の犬が天寿を全うしたとき、男の子は、ある種のさわやかな気持ちでその日をむかえます。「なぜならぼくは、毎日、『ずっとずっと大好きだよ』って、彼に語り続けてきたから。」
小学校1年の教科書にも出ている「ずっとずっと大好きだよ」という絵本を思い出しました。この絵本に出会って以来、私もその言葉を毎日猫たちに言い続けています。もう10年以上経つかな。
by チャコ&ミニ (2009-07-31 03:55) 

kontenten

私は【神道】で挙式したので、ちょっと違いました^^;Aアセアセ
誓詞なるモノを読まされましたが・・・忘れました(><)
by kontenten (2009-07-31 08:57) 

koume

うちはー入籍しただけで、何もしてないから、まだ誓ってない♪
(なので、イザとなったら逃げよう ̄m ̄ ふふ)
福助氏は誰と誓うんですか?
やっぱ…モモコ氏でしょうか??←恐る恐る聞いてみるw
by koume (2009-07-31 09:24) 

ねこじゃらん

私も神道だったので(笑)
あ、でもお猫様にはいくらでも誓えます♪ by猫の下僕より
by ねこじゃらん (2009-07-31 13:41) 

ゆみたか

☆コンパニオンアニマル宣誓☆

是非、このシステムを取り入れてもらいたいです。
すべての動物と一緒に暮らしているご家族に
宣誓してもらい、サインをし役所に届け出て欲しい。

でも、人間も簡単に離婚する世の中です。
コンパニオンアニマルさんと離別したい時は
絶対里親さんを探してから、という契約も入れてください。
はっ、つい本気になってしまいました。
でも、ちょっと本気です(笑)


by ゆみたか (2009-07-31 16:40) 

そらまめ

こんにちは~。
ほんとです・・・なんかじ~んときました。
誓いますっ!!
by そらまめ (2009-07-31 17:14) 

kurako

誓いましたね~♡
ちょっと遅ればせながら、こっこにも誓っておこうと思います。
by kurako (2009-07-31 23:04) 

くろすけ

はい、誓います!!
by くろすけ (2009-07-31 23:33) 

ヤヨ

トラックバック、ブログ紹介ありがとうございました♪
本当に、猫や犬、生き物を飼うこと前に
全てのヒトに誓って欲しいです。
いっそ役所で宣誓することを
義務づければいいのに。
もちろん違反した場合はペナルティありで!
by ヤヨ (2009-08-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。