SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1401 夢の中で後悔する詩 [ ∟猫屋短歌・福助俳句]

_5232392.jpg
元詩は小野小町
思ひつつ寝ればや人の見えつらむ 夢と知りせば覚めざらましを です。

猫があれだけ寝ているのは
きっと夢をある程度自在に見れる能力があるのではないかと
思っている佐々木です
夢を自由に見れたらさぞかし楽しいことでしょう

ランキング緑.jpg

nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 7

silver4

ホントですね〜♪
by silver4 (2009-08-01 08:43) 

kontenten

私も、夢の中で、すっごくきれいな景色を撮る事があります。
起きてから思う事は・・・福助シャチョーと同じ
【惜しいことをしたな・・・】です^^;アセアセ
by kontenten (2009-08-01 12:13) 

のの

最近定番になってますね(^^)短歌♪
(・・・・短歌でいいのかしら?;)
パロディとはいえ、「うまい!」と一人パソコンの前で
唸っております。
by のの (2009-08-01 14:15) 

猫屋福助(株)

副社長@カタコリン星人、です。
 省力リプライにて失礼をば・・・
 この猫短歌(短歌でないこと多数)、記事作成に手間が
 掛からないのでついつい乱発してしまいますね(^▽^;)
 ニャンダムネタがちょっと出てこないのが最近の悩み(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-08-01 17:21) 

MIYABI

195195countです(笑)
(行くGo!行くGo!)
梅雨が明けませんね・・・
ニャンコみたいに部屋で
寝ていたい今日この頃です(爆)
by MIYABI (2009-08-01 17:43) 

そらまめ

こんばんは~。
あのぅ・・・195222countです。
↑MIYABIさんに習って
行くGo! ニャンニャンニャンってのは・・・?(笑)
by そらまめ (2009-08-01 19:30) 

うに

今日も いい歌ですにゃ。(^^)
by うに (2009-08-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。