SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1297 追憶の廃屋【The catharsis of the deserted house】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF5704.jpg
追憶の廃屋
【The catharsis of the deserted house】


2009年5月29日(金曜日)
 5月の割には蒸し暑い一日。6月はもう、すぐ目の前です(見えませんよ<念のため)。雑草の生長はここからがピークですね、家の横の空き地はプチジャングル化してます。もし、隣の空き地が綺麗な芝生で覆われていたら、さぞかし眩しいのだろうな(隣の芝は蒼い、と・・・)。

 最近、特に朝が早いのですが(大体4時)、佐々木家で佐々木が一番早く起きます。次に長男R氏。最後がM美氏ですね(福助氏は佐々木と一緒に起きます)。去年から朝ごはんを食べて昼食を抜くスタイルにしていますけど(それまでは10年以上朝は食べなかった)、本日はパンケーキ(カメラのレンズのことではありません<念のため)。プレーンタイプと野菜ジュースを混ぜたタイプの2種類で、野菜ジュースを混ぜたほうはなかなかのフルーティさがあります(野菜と果物の差は良くわからない)。ホットプレートで焼くのですが、隅のほうではアンパンマンポテトがジリジリと焼けております。
_5292502.jpg_5292503.jpg
 今日は仕事中に野良様に出会えたのでご紹介。カメラはFUJIFILMの小さくないコンデジです。野良様の写真を撮るときは高倍率ズーム機が便利ですね。黒い猫様は首輪していてけっこう近づけたので飼い猫でしょう。片目が怪我でありませんね。もう一匹の猫様は草むらに潜んでいるところを猫センサで発見。大体、いそうだなというところが分かるようになってきましたね(鬼太郎のようにアンテナが立つと良いのに)。
DSCF5718.jpgDSCF5720.jpg
 あとは昨日紹介できなかったストラップをつけた状態の写真を・・。このストラップは皮製なのですけど、福助氏がやたら匂いを気にしているみたいです。嗅ぐのは良いのですけど、噛むのは止めていただきたい。ひょっとして刻印を付けようとしているのかもしれませんけど。
DSCF5726.jpgDSCF5728.jpg

ランキング白.jpg

nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 7

Yuki

6月は見えないけど、写真には何か見えそうで~す・・・。コワ。^^
by Yuki (2009-05-30 00:40) 

チャコ&ミニ

アンパンマンポテトが4個
佐々木氏、M美氏、長男R氏、福助氏、1個ずつなのでは?
by チャコ&ミニ (2009-05-30 07:00) 

kontenten

パンケーキ・・・^^;アセアセ
ジェネレーションギャップを感じます(w)
私の時は『ホットケーキ』と言いました(><)。
ただ、メープルシロップとバターが奏でるハーモニーは
変わりませんよね(^^)。
by kontenten (2009-05-30 07:58) 

toraneko-tora

しばらくご無沙汰しました すみません
by toraneko-tora (2009-05-30 08:19) 

そらまめ

こんにちは~。
のらさんのいるところってなんとなくわかりますよね~♪
福助氏の刻印、いいですね~。
うちはいすの背もたれのとがったところに
ほとんどうずらの刻印があります(汗)
by そらまめ (2009-05-30 17:24) 

ゆみたか

猫センサーは便利ですね。
最近、私はワンコセンサーがあり、向こうからワンコさんが
お散歩で来た時に、不審者のようにくっついていって
飼い主様に懇願の目で「可愛いですね~」とかなんとか
言って、触らせていただいております。
(センサーでもなんでもないじゃん(爆))

このストラップは本当に味があって素敵です。
社長の心をくすぐるような「にほい」がありそうです。
by ゆみたか (2009-05-30 18:49) 

☆ササエ☆

社長んちはいつも一枚目が恐い。
なんで?
by ☆ササエ☆ (2009-05-31 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。