SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1288 静寂の朝【early in the morning】 [夜の部・佐々木氏の日常]

P5052146.JPG
静寂の朝【early in the morning】

2009年5月24日(日曜日)
 休日の朝ほど清々しいものはありませんね。この気分以上に良くなることがあったら教えて欲しいくらいです(笑)。佐々木の体調はお蔭様で(どちら様だろう)80%ほどに回復。ただ、今度はM美氏がぶり返したみたいです。佐々木家で風邪がずっとループしてますね。

 今日に至っては、福助氏までがタワーの上から吐いていました。どうやら毛玉を飲み込んでしまったようです。彼は現在衣替えの最中で、よく目を凝らすと抜けた毛がふわふわと室内に舞っています。どんなに掃除をしても追いつかない季節ですね。はっきり言って黄砂よりも厄介です。花粉よりはましかも。

_5232407.jpg
 家の中には福助氏のお気に入りの場所がいくつかあって、ここはそのうちの一つ。2階の寝室の窓です。正面の通りが見えるので車や人が通るのが楽しいのでしょう。この写真はファインダを覗かずに勘で撮った一枚。一応デジイチにはライブビュの機能があるのですが、ある程度の慣れでノーファインダ撮影の方が楽しい。歩きながら子供や猫をローアングルで撮るときなんてときはいちいち画面なんて見ている隙はありません。ライブビュを使うとしたらマクロでピントあわせをシビアにするときでしょうか(マクロレンズは持ってませんが)。いずれにせよ静物にしか使うことは無い機能だと思います。

ランキング青.jpg

nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 9

花火師

抜け毛・・・大変ですよね
時折、目がかゆくなります
by 花火師 (2009-05-25 00:57) 

のの

体調の不調、長引いているようですね。
季節的にも治りにくい時期なのでしょうか・・。
お大事になさってくださいまし(-v-)
nice!認定ありがとうございました!!(T▽T)(涙)
株券楽しみにしております♪♪
見上げる福助氏、ラブリーです*(^^)*
by のの (2009-05-25 06:38) 

吟遊詩人41

うちはボタン雪が舞って、更に積もってます(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-05-25 06:48) 

ろき

日曜日の朝の清清しさって言ったらないですよね。
私もファインダーを覗かずにとることがありますが
必ず微調整が必要になります。一発じゃ行かないですね。
福助氏の写真がうまく取れていて羨ましいです!(笑)
by ろき (2009-05-25 08:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー福助氏、柔らかな光を浴びて美しいですね~!
私は慣れてもいないのにたまにノーファインダ撮影です。
運任せです。(汗)
by skimble (2009-05-25 08:53) 

kontenten

ペンタならマクロレンズ、進呈したのに・・・(嘘)
 ノーファインダー撮法、すごく良いと思います。
昨今のオートフォーカスならピンボケも皆無です^^;Aアセアセ
 そうそう、我が家のエルも・・・この窓際が大好きみたいです。
ただ、昨今カナ姉に占領されているようですが・・・(^^)。
by kontenten (2009-05-25 09:20) 

☆ササエ☆

犬・猫・うさぎ。
最近、だれかの食事に必ず誰かの毛が入っています。
慣れました・・・。悲しいけど・・・。
by ☆ササエ☆ (2009-05-25 10:47) 

つなみ

体調不良のメビウスの環、
早く抜け出されますように!
by つなみ (2009-05-25 15:37) 

スミッチ

ライブビューはまだ私も使ってません。
ノーファインダ撮影やってみようかな
by スミッチ (2009-05-25 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。