SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1121 ちょっと一息【Coffee Break】 [夜の部・佐々木氏の日常]

DSCF4829.jpg
ちょっと一息【Coffee Break】

2009年2月10日(火曜日)
 kontenteさんから頂いたカメラにフィルムを入れて現在シャッタを4枚切りました。36枚撮りのフィルムなので、あと32回シャッタを切れるわけですね。あぁなんて贅沢。デジカメでは味わえない種類の楽しみです。

 今週は変なところに休日があるので、仕事の段取りが変則でした。休日はすべて週末にくっつければ良いのに・・・。祝日を土曜日に割り振ってすべての月を週休二日にしたほうが佐々木は良いです(正月・お盆・GWは無くても結構)。

 自宅でのパソコン用にメガネを一つ作りましたが、これが軽くて非常に良い感じです。これで少しは肩こりがなくなるでしょうか(期待は0.2mmの薄さ)。これでメガネは7本目です。それぞれ用途に応じて度数が微妙に違います。サングラスを入れると9本か・・・。いやぁメガネには目がねぇのです(あ、なんだか目眩がしてきました・・・)。
DSCF3901.jpg

 体調は80%台にまで回復しましたので、今夜から定常通り夜更かしをしてまいります(笑)。簡単に言うと、睡眠時間が6時間から4時間になるだけのことです。1週間で14時間も自由な時間が増えるのです。楽しみですね(にこにこ)。

ランキング緑.jpg

nice!(50)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 9

かおっちゃん

すごいですね
メガネっこですがことごとく壊れていきます
メガネをしながら寝てしまうのがいけないんですけどね
R氏大きくなりましたね
髪の毛がふさふさでうらやましいです
最近はウイルスとかインフルエンザとかでなくでもなく5日間熱が上がりっぱなしになるというのがはやってるみたいなので気をつけてくださいね

by かおっちゃん (2009-02-11 10:12) 

nao

猫の視力って、5.0なんですか??
by nao (2009-02-11 10:31) 

たま

真ん中もっこりの祝日なので注文が入らず今週は暇のようです。
こんなときは機械のメンテです^^;
ほんとできればくっつけてもらいたいところです。
撮影にもゆっくりいけるし・・・

メガネ7本ですか・・・
私は常用は2本ですが、遠近両用が必要なお年頃です。
by たま (2009-02-11 11:13) 

Rae

猫の視力は5.0どころか、見てはいけないもの(見えないもの。怖)まで見えてしまうようですね…
めがね、5000円(税別)で作るところを見つけてビックリ!!
強度などはどうか分かりませんが、この値段だといっぱい作って遊べそうだな~って思いました。
by Rae (2009-02-11 11:26) 

まりりん

最近はメガネもずいぶんリーズナブルになってきましたね
あたしもだいぶ視力が落ちてきたので作り直さなくちゃ。。。
by まりりん (2009-02-11 13:55) 

ろき

私のメガネは1本・・・壊れたらアウトです。
フィルムカメラも良いですねー!
ちなみにフィルムも使用期限があるので
早い所撮っちゃった方が
前に撮った写真を痛めずにすみますよ!
by ろき (2009-02-11 14:55) 

とも

僕もメガネをかけていますが・・・1本です。
それでも視力が変わる度に変えているので、5、6代目??
by とも (2009-02-11 18:36) 

カトリーヌ

福助氏の視力をわけてもらいたいです^^
目だけは自慢できたのに、会社に入ってガタ落ちです(w_-; ウゥ・・
コンタクト代だってバカになりません((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!
by カトリーヌ (2009-02-12 14:12) 

ピッピ

100金でもメガネ売ってるみたいですね。見えるのかなぁ。。。猫って視力5.0もあるんですか?
睡眠時間4時間???ナポレオン佐々木?
by ピッピ (2009-02-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。