SSブログ
トップ中央のコピー.jpg

#1120 おとなのおとこ...ごっこNo,53 [ ∟おとなのおとこ…ごっこ]

おとなのおとこ...ごっこNo,53
053.jpg

良いコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、
天使のように純粋で、愛のように甘い

      
 byシャルル・モーリス・ド・タレーラン=ペリゴール



美味しいコーヒには砂糖もミルクもいりません、
美味しいコーヒを出す店に出会えたら、それは一生の宝物です。
カウンタに猫が一匹丸くなっていたら、もうそれ以上何も言う事はありません。


20記事毎にお送りしてます「おとなのおとこ...ごっこ」企画です。
モノクロームで漂うおとなの雰囲気の福助氏に
佐々木のお気に入りのフレーズを添えて。さあ召し上がれ。
この企画はそらまめ様・Rae様の同名企画をリスペクトして始まっております。
両氏の「おとなの...」も是非、ご賞味あれ。

●そらまめ様 「そらの虹色おさんぽ写真」
●Rae様    「MonMon だ モン!!!」

コーヒはブラック無糖の正統派、猫界のBOSSマル氏のいるサイト
●ヤヨ様    「モノクロームキャッツ」


ランキング赤.jpg


nice!(68)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 19

多夢

ニャントリー缶コーヒー?
こんなの実在するのですか?
熱々にして飲んでみたいかな?(実は猫舌なの)

by 多夢 (2009-02-10 12:19) 

こぱんだつま

ほ、欲しいです…。
by こぱんだつま (2009-02-10 12:21) 

マリエ

上の言葉同感です(^^♪嬉しいな!同じで。
おいしいブラックコーヒーとネコちゃんがいたら最高ですよネ。
ニャントリのカップ欲しいです。(*ё_ё*)きゅん・・
by マリエ (2009-02-10 13:21) 

ダイアナ

ニャントリのカップかっこいいですね^^
by ダイアナ (2009-02-10 13:38) 

まりりん

おいしいコーヒーと猫の居る光景。。。落ち着きます(^ω^)
by まりりん (2009-02-10 15:37) 

とも

シャルル・モーリス・ド・タレーラン=ペリゴールさんが例えるようなコーヒーを出すお店に出逢いたいです!
そこでは、贅沢な時間を過ごせそうですね。
by とも (2009-02-10 15:56) 

ヤヨ

今日のまるは確実にブラック無糖飲んでそうです(笑)
いつもご紹介頂いて本当にありがとうございます!
カウンタの猫、ぜひぜひいてほしいですね。
by ヤヨ (2009-02-10 16:21) 

gyaro

◇猫屋福助(株) 様
 ご訪問・nice! ありがとうございました^^
 珈琲はやっぱりブラックですね♪
 皇琲亭・珈琲貴族 という2店舗がお気に入りです。

by gyaro (2009-02-10 17:14) 

兎猫

猫様のためなら責は譲って、スタンディングでもよいわ~♪
ただ、お砂糖控えめにしていただけると嬉しいのですが・・・

資料室はnice受け付けてないのね。。。残念!
さすが牛柄、白でした~(^^)
by 兎猫 (2009-02-10 17:47) 

sak

素敵な言葉ですね♪
カウンターに猫が丸くなっていたら
ほんとーに最高かも(^^
by sak (2009-02-10 18:14) 

たま

ほんと小物作りがお好きなのですねぇ・・・
で、記事にするのがうまい^^
実在するのなら是非呑んでみたいです。
by たま (2009-02-10 19:09) 

猫屋福助(株)

副社長@猫舌のオトコ、です。
 多夢さま
 ニャントリィは猫屋福助株式会社の商品です(笑)。
 
 こぱんだつま様
 タンブラは、2期目の株主優待で4名に贈りました。
 好評だったので、次回もこれかも・・・。

 マリエ様
 ブラックで飲めるインスタントコーヒができたら画期的です。
 缶コーヒのブラックはもはやコーヒではないですね。

 ダイアナ様
 ありがとうございます。
 非売品ですが、プレゼントはしました。
 9月と3月の決算時に抽選をいたします。

 まりりん様
 実は、佐々木の実家は喫茶店で白い猫がいます。
 
 とも様
 ↑の理由で、実家暮らしのときはコーヒに不自由しませんでした。
 今は絶望的な状況です(笑)
 
 ヤヨ様 
 猫のいる喫茶店ほど素敵なものはありません。
 「猫のいる喫茶店」、絵本が書けそうですね。

 gyaro様
 店の名前を覚えない人間なので、店名は失念しましたが
 近くに水出しコーヒを出す素敵なカフェがあります。
 住宅地の一角で、人も少なく、良い雰囲気です。

 兎猫様
 資料室、見つけましたか・・・。
 実はまだ整理中でバタバタしているのです。
 少しずつ資料も整理できて公開できる予定です。
 
 sak様
 実家の風景はずばりその通りなのです。
 小学生の頃からコーヒはブラックでした。

 たま様
 猫のいる喫茶店は佐々木の実家でして、
 つまり、実在します。
 
 
by 猫屋福助(株) (2009-02-10 19:24) 

くろすけ

珈琲もお猫も大好き♪
佐々木氏の実家の喫茶店に行きたい。。
先日、、愛用の美味しい珈琲の店が移転しまい、、
泣いてます。。
by くろすけ (2009-02-10 19:28) 

てん

ああっ
このタンブラーほしいっす!!!

by てん (2009-02-10 20:19) 

ピッピ

福助氏のこの苦みばしった表情がいいなぁ・・(=^・・^=)
by ピッピ (2009-02-10 20:27) 

そらまめ

こんばんは~。
あ~・・・すっきりした♪
資料室、見つけました~。
nice!が押せないのが不完全燃焼です(汗)
by そらまめ (2009-02-10 21:49) 

nao

これはレア物ですねーー。
欲しいです、素直に。。
by nao (2009-02-11 00:11) 

カトリーヌ

わー、なんてステキな言葉(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
ミルク(と砂糖も出来ればほしい)なしでは飲めない
おこちゃまな自分がちょっと恥ずかしくなります( ̄┰ ̄;)ゞ

by カトリーヌ (2009-02-12 14:09) 

ピッピ

格言は聴いたことがありましたがタレーランを恥ずかしながら知りませんでした。アストリアが格言のページを持っていたので調べたらいろんな人、ナポレオンもいました。いやぁ勉強になりました。ちなみにタレーランの誕生日が2/13なんですね。
by ピッピ (2009-02-15 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。